【モテワン】「バズる」は面白い!~お笑い要素も組込みバズコンで優勝狙おう~

2018年5月15日

イタズラだってバズっちゃおう!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

突然ながら、昨年のバズコンでは、数々の笑いを呼ぶ、面白い作品が登場しました。

個人的には、 駄菓子の「蒲焼さん太郎」を100枚近く一気食いする動画を見た時には、衝撃が走ったのを覚えています(笑)。

 

さて、今日は過去に世の中で話題になった、

バズった商品をご紹介します!

 

1.こんな驚きの商品までバズった?!

 

2013年4月、

讃岐うどんのチェーン店、「はなまるうどん」では、新商品が発表されました。

 

その名も、「ダイオウイカ天」87,000円です。

サイズは、18メートルもあるとのことで、誰もが「ええっ?!」と驚きを隠せないこの新商品、なんとエイプリルフールに合わせたイタズラの告知だったのです。

 

イタズラとは言え、作り込まれた告知ページは瞬く間にSNS上でも話題になり、アクセスが殺到したそうです。

 

その人気のあまり、当時の告知ページは今でも残されていますので、ぜひチェックしてみてください。声をあげて笑ってしまうくらい、面白いです!(笑)

参照:http://www.hanamaruudon.com/aprilfool2013/

 

2. 「誰かに話したい!」を大事にしよう

 

「ダイオウイカ天」がバズった事例から考えると、

「思わず誰かに話したい!」、「シェアしたい!」と思う内容を考えることは、とても大切ですね。

 

例えそれがイタズラだとしても、それを見たり聞いたりして笑いが生まれたり、「楽しい」、「面白い!」という感情が生まれると、世の中の人々に喜ばれるものだと思います。

 

「ちょっとこれ、誰かに見てもらいたいな」

「面白いこと思いついちゃった!」

「ペットの何気ない行動を見て、すごく癒された」

という方は、ぜひその気持ちを動画にして、バズコンにエントリーしてみてください!!

 

◆【モテコン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/

[ペット部門]

https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

 

[バズコン 詳細]

http://mote1.jp/buzz/


PAGE TOP