【モテワン】動画は〇〇と合わせると効果絶大!?相乗効果でこんなにバズる♪

2018年4月2日

動画×音楽の組み合わせ1つで動画が変わる!

こんにちは。
モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

バズる動画というのは、音楽が大きな役割を果たしています。

 

動画そのものの面白さに加えて、音楽がドキドキ感やワクワク感、悲しみ等を効果的に表現してくれます。

 

今回、動画と音楽の組み合わせの相乗効果と、どのように動画を作っていくかをテーマにしていきます。

1.企業バズ動画から見る共通点♪

どんな動画がバスっているのか、企業が打ち出して話題となった動画を見てみましょう。

まずはこの動画をご紹介します。

 

 

女の子の行動や感情を、男女二人の実況が見事に伝えていますね♪

思わず笑ってしまうツッコミのような実況も人気で、200万回以上再生されています。

 

また、こちらの動画もご覧ください。

 

魔法のピタゴラメーク Cosmetic Rube Goldberg Machine #MakeupisaStory #MajolicaMajorca

 

メイクをテーマにしていて、音楽が壮大な世界観を表現しつつ、歌でメイクのポイントをしっかり伝えているのが面白いですね。
ブランド名を何度も盛り込みながらもストーリー性の良さが話題となり、こちらも170万回以上再生されています。

 

どちらの作品も、音楽や言葉で動画の面白さを引き出していますね♪

 

2.日常にネタはあふれている!でもどうやってつくるの?

ネタやアイデアや面白い写真はあるけど、どうやって動画にしたらいいかわからないという方は結構いるのではないかなと思います。

 

そんな方のために、動画をつくるためのアプリをご紹介します。

 

「Flipagram」というアプリは、お気に入りの写真をタップして選ぶ、編集が簡単なスライドショーアプリです。
Instagramから直接写真を引き出せて、思い出をひとまとめに出来ます。
また、BGMは数百万曲あり、最新の邦楽から懐メロまで用意されています。

 

動画作成や動画編集できるアプリやツールは他にもたくさんあるのでうまく活用して、バズ動画をたくさん作ってみてくださいね♪

 

いかがでしたか。

 

今回は動画と音楽の関係についてご紹介してきました。

 

動画そのものの視覚的な要素はもちろん、音楽や言葉といった「音」も大事な要素になっています。

 

動画と音楽がマッチした作品が、バズ動画として流行っているように感じます。

 

今はPCやスマホ等でも簡単に動画作成や編集が出来るので、オリジナルの動画を作成して、モテコン2018】バズコンへのエントリーをお待ちしています♪

 

 

◆【モテコン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪
[コンビニ部門]
https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/
[ペット部門]
https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/
[バズコン 詳細]
http://mote1.jp/buzz/

 

【参考URL】
https://backyard.imjp.co.jp/articles/2017_movie
http://www.buzz-video.tv/
https://app-liv.jp/hobbies/images/1869/


PAGE TOP