【モテワン】動画作成の強い味方!スマホでらくらく作れるアプリ3選

動画作成はスマホだけでも簡単にできる!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

みなさんは、動画を作成したことはありますか?

 

動画作成ができると、

ちょっとした旅の思い出作りや、

大切な方の結婚式、誕生日などの節目にも大活躍ですよね。

 

「そうは言っても、動画作成って難しそう」

 

そんなイメージを払拭しきれないあなたへ!!

今日はスマホだけで簡単に動画作成できるアプリをご紹介します。

 

動画作成アプリを選ぶ時のポイント

動画作成アプリと言っても、本当にたくさんあるので、まずは選ぶ時のポイントを先におさえましょう。

 

特に動画作成がはじめてという方であれば、以下の点をおさえて選ぶことをお勧めします。

 

1、無料アプリであること

アプリの使い勝手は人によるところもあるので、まずは気軽に試せる無料アプリがオススメです。

 

2、操作が簡単であること

初心者の方は特に、まったく専門知識や技術がなくても簡単に動画作成ができるアプリを選びましょう。

 

3、エフェクトなど多機能であること

「エフェクト」とは、動画を加工し何らかの効果を追加することですが、これらの機能は多いに越したことはありません。画面を明るくしたり、ぼかしを加えたり、動画の角度を変えたりするのもエフェクトの一つで、この機能により簡単な操作で動画のクオリティを上げることができます。

 

4、テキストや音楽の設定ができること

アプリによっては字幕を入れたり、好きな音楽をBGMに設定できるものがあります。多くの動画作成アプリが字幕・音楽に対応していますが、念のため事前に確認できるといいですね。

 

5、長時間の動画編集ができること

アプリによっては、長時間の動画編集に対応していないものもあります。

どれくらいの長さの動画を作成しようとしているのかにもよりますが、この点も事前に調べておくといいと思います。

 

大人気!動画作成アプリをご紹介

ここでご紹介するのは、全て無料かつAndroid / iPhone 両方に対応しているアプリです。

まずはダウンロードして使ってみるのがオススメです。

 

1.VideoShow

多くの国でランキング1位を獲得したビデオエディター兼ムービーメーカーで、なんと2億人に愛用されています。

少ない操作で、画像と音楽を統合した動画作成ができることが特徴です。

 

iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/動画編集はvideoshow-ムービー作成アプリ/id930380089?mt=8

 

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xvideostudio.videoeditor&hl=ja

 

2.Flipagram

 

2億ダウンロードを突破した、大人気アプリです。手軽に写真、動画、お気に入りの曲を使って時間無制限の動画を無料で作成、共有できます。また、利用者が投稿するコンテンツが豊富なことも特徴の1つで、数々のチャンネル、話題のタグやミュージシャンやセレブ、お友達などを探索して世界中のすてきな動画をシェア、楽しむことができます。

 

iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/flipagram/id512727332?mt=8

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cheerfulinc.flipagram&hl=ja

 

3.Magisto

 

現在9000万人を超えるユーザーに使用され、2017年にはConsumer Reportsの「No.1動画編集アプリ」に選ばれたアプリです。

高度なAIを活用し、ほぼ全自動で動画加工を行ってくれるため、動画編集初心者の方には特にオススメです。

注意点として、無料版では1分15秒までの動画作成が可能ですが、それ以上の動画を作成する場合は、プレミアム会員への切り替えが必要です。

 

iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/magisto-動画エディター-ムービーメーカー/id486781045?mt=8

 

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.magisto&hl=ja

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今やスマホにアプリをインストールするだけで、簡単に動画が作成、編集できる時代です。アプリの機能で、まるでプロが加工したかのような動画作成も夢ではないかも?!

また、前述のアプリは、全て作成後にそのままYouTube等SNSにも動画投稿が可能なアプリです。

 

満足いく動画ができたら、バズコンにエントリーして、作った動画をバズらせてみてはいかがでしょうか?

エントリー、お待ちしております!

 

◆【モテコン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/

[ペット部門]

https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

 

[バズコン 詳細]

http://mote1.jp/buzz/

 

◆参考URL

https://ferret-plus.com/7717

http://minto.tech/dougatukuru-apuri/


PAGE TOP