【モテワン】YouTubeチャンネルとは?

2018年6月26日

この投稿者の動画をもっと見たいと思ったら、YouTubeチャンネルをチェックしよう

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

ネットで動画を見ているとき、こんな経験ありませんか?

 

「かわいい。子猫の動画をもっと見たい。」

 

「この面白い芸人さんの他のネタを見たい。」

 

「この美味しそうな料理の動画を作った投稿者の他のレシピを見たい。」

 

ネットサーフィンをして、たくさんある動画の中から、お気に入りの動画を見つけたら「類似動画や続きも見てみたい。」って思いますよね。

 

そんなときに活躍するのがYouTubeチャンネルです。

 

YouTubeチャンネルとは?

 

YouTubeでは、動画やコメントの投稿、再生リストを作るときに

YouTubeチャンネルをつくる必要があります。

 

このYouTubeチャンネルをつくることによって

あなたの投稿した「動画をまとめておく場所」を作ることができます。

 

例えば、自分のペット(「はなこ」とします。)の動画をいくつか投稿したとします。

 

そのペットのYouTubeチャンネル(「うちの末娘のはなこを紹介します」とします。)があれば、その投稿した動画を一覧でみることができるようになります。

 

「はなこ」ちゃんの動画を見たいときに、「はなこ」と検索して動画をひとつずつ探さなくても「うちの末娘のはなこを紹介します」というYouTubeチャンネルに行くことによって、すべての動画を一気に見ることができるのです。

 

参考:https://www.toritemi.com/entry/2015/12/04/221949#YouTube

   https://support.google.com/youtube/answer/1646861?hl=ja

 

YouTubeチャンネル登録者数TOP3

 

それでは、どんなYouTubeチャンネルが人気なのか?一緒に見ていきましょう。

 

今回はチャンネル登録者数のトップ3をご紹介していきます。

 

まず始めにご紹介するのは、チャンネル登録者数 6,168,467 (2018年4月7日時点)をほこるYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime) 」。

 

その名前の通り、YouTuberのはじめしゃちょーさんが投稿した動画をまとめたチャンネルです。

 

オレって本気出したらいちご何個食べれるの?

 

こちらの動画のように、「やってみた」と呼ばれる体をはった動画がたくさん投稿されており、人気を博しています。

 

続きまして、チャンネル登録者数 5,866,847 人(2018年4月7日時点)のYouTubeチャンネルは「HikakinTV 」です。

YouTuberのヒカキンさんが投稿した動画をまとめたチャンネルです。

 

【30万円】わが家にAIBOがやってきた

 

毎回「ブン、ブン、ハローYouTube」から動画がはじまります。

チャンネル名の通り、テロップや動画の編集はさながらTVを見ているかのようです。

 

最後に紹介するのは、チャンネル登録者数 4,337,704 人(2018年4月7日時点)のYouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ- 」です。

 

アルティメット鬼ごっこ、ここに開幕。

 

「思い出系ネットパフォーマー軍団」と自己紹介してる通り、

中学校の同級生同士で動画投稿を始め、

鬼ごっこなどの懐かしい遊びをしている動画などを投稿しています。

 

参考:https://ytranking.net/

 

1本のお気に入り動画をみつけたら、そのYouTubeチャンネルに登録することができます。

また、登録したチャンネルをクリックするだけで、同じ投稿者の新しい動画を見ることができるようになります。

 

YouTubeチャンネルを作成して動画を投稿してみませんか?

1本のヒット動画から、YouTubeチャンネルに登録されている他の動画も人気になるかもしれません。

 

まずは、バズコンであなたの動画をヒットさせてみませんか?

 

モテコン2018 バズコンへのエントリーをお待ちしています♪

◆【モテコン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/

[ペット部門]

https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

[バズコン 詳細]

http://mote1.jp/buzz/


PAGE TOP