【モテワン】ペット部門エントリーからピックアップ

自慢のペットとグランプリを目指そう!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

バズコンでは、コンビニ部門とペット部門の2部門でエントリーを募集しています。

今回は、ペット部門についてご紹介します。

 

まずは、ペット部門の賞について見ていきましょう。

 

  • グランプリ(20万円)
  • GUM賞(映画出演) 犬のみ
  • 審査員賞(5万円)
  • ペットと家族賞(5万円)
  • そっくりさん賞(5万円)
  • 芸達者賞(芸、特技自慢)(5万円)

全部で6つの賞をご用意しています。

あなたの自慢のペット動画が、入賞する可能性がたくさんあります!

各賞のコンセプトに合わせて、動画を撮ってエントリーするのもOKです。

 

さて、ここからは、現在エントリーしているの動画をピックアップしてご紹介します。

 

寝起きは悪いほうです

 

http://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/cheer/bbq7lhdalgqe

 

まだ寝足りないのか?起きようとしているのに、体が動かないのか…?

タイトルの「寝起きは悪いほうです」も動画の内容にぴったり!

ペットとの日常を切り取ったとても愛らしい動画で、私も、昔飼っていた実家の犬を思い出してしまいました。犬を飼っている人なら「あるある!」と共感する動画ではないでしょうか?

ペットの無防備さから飼い主との信頼関係の深さを感じますね。

 

うさぎ太郎

 

http://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/cheer/wzgxuw2dyl2h

 

うさぎのふさふさした毛並みの良さと、もぐもぐ動き続けている愛らしい口を見ていると、思わず触りたくなってしまいます。動画を見ているだけで、癒しの効果が抜群です。

また、うさぎの食事風景とポップな音楽がとても合っていて、「ずっと見ていたくなる」「何度も見たくなる」というバズるポイントが満載の動画です。

 

ロボットダンスカメレオン

 

http://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/cheer/hrdj4ygle7ny

 

カメレオンは、身近にあまりいないペットなので目をひきますね。

私も「カメレオンってこんな手をしているんだ。」と思わず凝視してしまいました。

飼い主からしたら、なに気ない日常の光景かもしれない一コマですが、普段見かけない動物であったり、内容であったりするだけで、より多くの人に注目される動画になるかもしれません。

 

まとめ

ピックアップした動画から、ペットが芸達者でなくても、動画の編集や音楽、タイトルの付け方を工夫するだけでバズる可能性がある、と感じました。

是非あなたの自慢のペットと共に、グランプリを目指してみませんか?

未来のスターが誕生するかは、あなた次第!たくさんのエントリーをお待ちしています。

 

◆【モテワン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/

[ペット部門]

https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

[バズコン 詳細]

http://mote1.jp/buzz/

[バズコン 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_buz_staff


PAGE TOP