【モテワン】2017年バズった動画を一挙公開!

2017年にバズった動画は?!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

バズコンエントリー締め切りまであとわずか!

皆様、エントリーはお済でしょうか?

 

何を撮ればいいの?どんな動画が人気が出るの?

まだまだネタに困っているそこのあなたに♪2017年、バズった動画をご紹介します。

 

【共感】JKのLINEあるあるww【実況】

 

https://www.youtube.com/watch?v=zhiL_MP1SuU

 

LINEを題材とした、恋する女子高生の「あるある」を表現した動画が、昨年話題となりました。好きな人からの返信に一喜一憂したり、ついついやっちゃうLINEコミュニケーションの失敗などに、つい共感してしまう女子高生は多いでしょう。また、その女子高生の喜怒哀楽を、まるでオリンピックの解説者かのように、冷静にツッコミを入れながら実況する解説者のコメントに、ついフッと笑ってしまいます。

 

HUNGRY DAYS サザエさん 編

 

https://www.youtube.com/watch?v=PN0hmvuFSd4

 

誰もが知っている国民的アニメを題材とし、「アオハル」をテーマにシリーズ化。

サザエさんの前には、「魔女の宅急便」「ハイジ」がテーマになったものがあり、「サザエさん」の後には、「最終回篇」で締めくくられました。

 

原作を知っている分、このリアルなCMアニメを見ていると、ついつい笑ってしまうというか、気恥ずかしくなってしまうという人もいるかもしれませんが・・・

でも、どれも少し切なく甘酸っぱく、最後は感動さえ覚えます。このたった30秒の中で見る人を感動させる・・日清食品の本気さ、ここに見たり!

 

#金曜日の新垣さん

 

https://www.youtube.com/watch?v=OHVQmd4wEBQ

 

トヨタ自動車「ノア」のCM。

女優の新垣結衣さんが、自分の目の前で、まるで奥さん、恋人のように話しかけてくれているかと思わせるようなアングルでの映像。

「金曜日の新垣さん」というタイトルにふさわしく、休前日のゆる~い雰囲気のある新垣さんのあまりに「素」な感じがかわいらしく、ファンにはたまらないのでは!?

女性に人気のある新垣さんだからこそ、女性にも受けのいいコマーシャルとなっています。

 

以上、昨年話題となった動画をピックアップしてみました。

「バズる」動画を作成させるためのヒントとなったでしょうか?

バズコンのエントリー締め切りまで、あとわずかとなっています!!

ぜひ、バスコンへエントリーお待ちしております♪

 

◆【モテワン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

https://mote1.jp/buzz2018_cvs/entry/

[ペット部門]

https://mote1.jp/buzz2018_pets_movie/entry/

 

[バズコン 詳細]

http://mote1.jp/buzz/

[バズコン 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_buz_staff


PAGE TOP