【モテワン】かわいくて飼いやすい小動物、ハムスターハプニング動画

2018年6月11日

犬猫だけじゃない!かわいい小動物動画で優勝を狙おう!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

モテワンコンテスト2018開催まであと2ヶ月!!

エントリー数もどんどん増えており、6月1日からはついに投票が開始されます。

 

モテワンコンテストの中でもバズコンは、世界中にむけて、自分から情報を発信できるチャンスがある大注目のコンテストです。

コンビニ部門とペット部門の2部門があり、どちらも個性的な動画がすでにたくさんエントリーされています。

 

今回はペット部門の参考になるように、かわいい小動物のハプニング動画に焦点をあて、世の中でバズっている動画を紹介していきます。

 

ペット動画というと犬や猫をイメージしがちですが、小動物も負けてはいません。

バズっている動画の中には小動物の動画がかなりたくさんあるんです。

 

傑作!ハムスターのかわいいハプニング動画集!

 

 

ハムスターを飼ったことがある人には「あるある!」と思う動画ばかりではないでしょうか。

私も昔ハムスターを飼っていたので、頰袋におやつを詰めすぎて身動きが取れなくなったり、回し車で自分も一緒に回ってしまう姿は愛くるしいですね。

 

ちなみにハムスターをねずみと一緒と思っている方もいるかもしれません。

差はいろいろありますが、分かりやすい特徴でいえば「頬袋があるかないか」「しっぽが長いか短いか」で分けられます。ねずみのしっぽが長いのは、狭い場所や壁をよじ登るときにバランスを取るためだそうです。ただ、野生で生きているねずみに食料を蓄える頰袋がないのは不思議な感じがしますね。

 

ハムスターだってお寿司が食べたい!

 

ハムスターのごはんと言えば、ひまわりの種!

いえいえ、ハムスターもお寿司が食べたいときもあるんです。

ミニチュアの回転ずしに舌鼓を打つかわいい姿と途中で起こるハプニングにも注目してご覧ください。

 

 

思わず途中でレーンに乗ってしまう姿が愛らしいです。こんな大がかりなミニチュアを作ったところにペットへの飼い主さんの愛情を感じてしまいます。

 

いかがでしたか?

今回はハムスター中心の動画でしたが、モルモット・フェレット・リスなどあなたの身近にも動画の主役になれそうなかわいい小動物はいませんか。

 

モテワンコンテスト2018、エントリー締め切りも間近です!!

あなたがインフルエンサーになるきっかけが、モテワンコンテストにあるかもしれません。

大好きなペットとともに優勝を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

◆【モテワン2018】バズコン投票が開始しています!期間は6/1~6/30まで。

エントリ一覧はこちらから♪

[コンビニ部門]

[ペット部門]

※投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます

 

◆【モテワン2018】バズコンへのエントリーはこちらから♪

[コンビニ部門]

[ペット部門]

 

[バズコン 詳細]

[バズコン 公式Twitter]


PAGE TOP