【モテワン】2017年バズ商品から今年の流行が予測できる!?

2018年6月9日

流行をいち早くチェック!2017年のバズった商品の特徴を見て、2018年の傾向を予測!?

こんにちは。

モテワンコンテスト2018バズコンスタッフブログ担当です。

今回は、2017年にバズった商品を2つご紹介します。

バズった商品から見える2017年の傾向は?そして2018年は、どのようなバズが起こるのか?一緒に予測してみましょう。

夏の必需品!?屋外でも使えちゃう「エアソファ」

昨年の夏、注目を集めたのが「エアソファ。」

その名の通り、空気を注入しふくらませて使うソファです。

キャンプやBBQ、野外フェス、海水浴などの必須アイテム。特に、近年発売されたものは、コンパクトで持ち運びがしやすく、見た目がかっこいいことで、アウトドアが好きな若い人たちの間でマストアイテムとなっています。

別名、「エアハンモック」とも呼ばれているそう。特筆すべきは、その空気の入れ方。

なんと、空気入れなどの道具を使わずに空気を入れることができるんです。詳しくはこちらの動画をご覧ください。

昨年に引き続き、今夏も必須アイテムになること間違いなしですね。

空前のサラダブーム★オシャレサラダも家で作れる!「マルチチョッパー」

健康志向が強いこの時代。オシャレなカフェなどで単なるサイドメニューではなく、メインメニューとして販売されているサラダ。ジャーサラダ、パワーサラダなど、サラダも多様化が進んでおり、サラダ専門店なども増えてきています。

この数年、特に注目を集めているのが「チョップドサラダ」。全ての具材を小さくカットしたサラダのことです。

たくさんの素材が混ぜ合わされるボリューミーなサラダなので、サイドメニューとしてでなく、メインメニューとしてたっぷり食べることができます。また、ナイフを使う必要がなく、スプーンやフォーク1本で手軽に食べれるサラダとして、特に女性の間で人気を博しています。

そんな「チョップドサラダ」を家で作っちゃおう!と発売されたのが、「マルチチョッパー。」野菜を均一の大きさにカットしてくれ、手軽に家でチョップドサラダが作れちゃいます。

野菜をカットしてくれるだけでなく、フードプロセッサーの機能を使って、自家製ドレッシングを作ったり、ミックスジュースや、キーマカレーなんかも作れちゃう万能品です。

2017年のバズ特徴と、2018年の傾向は!?

2017年は「インスタ映え」というワードが、爆発的に流行した1年でもありました。

その効果もあり、その商品の使い勝手のみならず「見栄えの良さ」が人々の購買意欲をかき立てる大きな要因となった年ともいえそうです。

今回紹介した2アイテムを振り返っても、「見栄え」「インパクトの強さ」が、バズる一因となっていることは間違いないでしょう。

2018年も引き続き「見栄えの良さ」で商品が売れる流行が続いており、画像や動画を利用してバズらせるアプリが続々と登場しています。

なかでも、動画ソーシャルアプリ「Tik Tok」が人気を集めており、「フォトジェニック」ならぬ「ムービージェニック」に時代は移りつつあるようです。

Apple StoreTik Tok ティックトック動画ソーシャルアプリ

Google PlayTik Tok – Google Play のアプリ

モテワンコンテストそして「バズコン」は、まさに動画を使って『新たな流行を生み出す』または『魅力や才能ある人材を発掘する』最たるコンテストと言えるでしょう。

エントリー、及び投票、まだまだ受け付けております。

◆【モテワン2018】バズコン投票が開始しています!期間は6/16/30まで。

エントリ一覧はこちらから

[コンビニ部門]

[ペット部門]

投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます

◆【モテワン2018】バズコンへのエントリーはこちらから

[コンビニ部門]

[ペット部門]

[バズコン 詳細]

[バズコン 公式Twitter]


PAGE TOP