【モテワン】バズコンファイナリスト決定!ペット部門「グランプリ」を受賞するのは誰!?

全180作品の頂点!栄えあるペット部門のグランプリは誰の手に!?

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

2018年8月4日に幕張メッセで開催されるモテワンコンテストに向けて、

7月4日に行われた最終選考会にてファイナリストが選出されました!!

 

最終選考会の様子はモテワンコンテストチャンネルで見ることができます。

ぜひチェックしてみてください。

 

そして、バズコン「ペット部門」では下記の5つの賞が授与されます。

 

・グランプリ(20万円)
・GUM賞(映画出演)犬のみ
・審査員賞(5万円)
・ペットと家族賞(5万円)
・芸達者賞(芸、特技自慢)(5万円)

 

180本の動画のなかから、ネット投票を勝ち抜き、準決勝に進出した上位10組の動画!

その激戦のなかから「グランプリ」にノミネートされた2組をご紹介します。

 

圧巻のクオリティ!れおちゃんベリーちゃんがノミネート

 

グランプリ・GUM賞・審査員賞の3賞にノミネートされたのが、れおちゃんベリーちゃんです。まずは、こちらの動画をご覧ください。

 

 

「これはバズる!」と予期させるような動画ですね。

 

審査員からもべた褒めで、 

 

「作品感があっていい」

「コマーシャルになっている」

「企画・編集・音楽がクリエイティブ」

「疑問があってもそれを寄せ付けない完成度」

 

と言わしめるほどのクオリティです。飼い主さんの2匹への愛情が伝わってきて、動画作品としての完成度の高さも見どころです!

 

日常の一瞬を切り取った豆太郎さんの動画がノミネート

 

グランプリ、ペットと家族賞にノミネートされたのは、豆太郎さんです。

こちらの動画をご覧ください。

 

 

「来た! 豆太郎!」と審査員の方が、思わず声に出して喜んでいた作品です。

動画を作りこんだ、れおちゃんべりーちゃんとは対照的に、日常のなかの一瞬を切り取ったのが豆太郎さん。

奇妙な動きをする豆太郎を思わず飼い主さんが動画を撮ったのかな?とか、普段からこんな動きするのかな?など、動画の背景が知りたくなっちゃいますよ。

リピートして何度も見たくなる人が続出して、新たなバズが起こるかも!?

 

ノミネートされた作品は、どちらもペットへの愛情を感じる作品でした。それぞれ違う切り口から作品の良さが表現されていて、どちらもさらにバズる可能性をひしひしと感じます♪

栄えあるバズコン「ペット部門」グランプリを手にするのは、どちらの作品なのか!?当日が今から楽しみですね。

ぜひ会場で、結果を一緒に見届けましょう!

 

◆【モテワン2018】バズコンの詳細はこちらから♪

[バズコン 詳細]

[バズコン 公式Twitter]


PAGE TOP