【モテワン】ファイナリスト決定/コンビニ部門【グランプリ】2組

バズコン2018、ファイナリスト出揃ってます!

こんにちは!

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

7月4日に行われた最終選考イベント。

豪華審査員たちによる審査が行われ、8月4日に幕張メッセで行われる表彰式にすすむ、ファイナリストたちが発表されました!

 

バズコン最終選考会の様子はこちらからご覧いただけます。

 

今回は、コンビニ部門で【グランプリ】に輝いた2作品を紹介します!

 

【グランプリ】高野太輝さん☆一級品の和太鼓と三味線の腕前!

 

グランプリのノミネート1作品目は、高野太輝さん。

紹介する商品は、あの有名な炭酸飲料、『メガシャキ』!

 

メガシャキを飲んだ前後の変化が、高野さんの表情や演奏でわかりやすく表現されている作品です。

 

映像の構成そのものとしてはシンプルですが、なにがすごいって、やはり圧倒的な和太鼓と三味線の腕前!!!このようなビフォアー・アフターを見せる構成の場合、どれほどその変化に差があるかが、動画の面白さを決める一因になります。この高野さんの高度な演奏が、まさにその変化度合をうまく演出してくれています。

 

https://youtu.be/-w8npfc0kHo

 

実はこの高野さん、過去にすごい実績をお持ちなんです!

ジュニアコンクールから始まり、津軽三味線の全国大会で上位入賞されたり、TVに取り上げられたり、なんと観光大使に就任していたり・・・!

 

是非、高野太輝さんのオフィシャルサイトもご覧ください。

 

幕張では、ご本人の生の演奏を見れちゃうかも・・?!

 

エバっち&しゅんしゅんさん!35歳留学生と26歳日本人会社員の不思議なコラボ!

 

コンビニ部門グランプリのノミネート2組目は、「エバっち&しゅんしゅん」さんの動画。

 

題材は「ポッキー」で、ポッキーを食べながらにして体型をキープ、いやむしろ痩せてしまう!?

『ポッキササイズ』というオリジナルの運動を紹介されています。

 

野外で撮られているお二人のやり取りがなんともシュールで、ついつい最後まで見入ってしまい、そして最後は予想外の展開が!?

 

まだご覧になってない方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

https://youtu.be/5cP63PWkqSQ

 

なんと、このお二人でとられた初の動画作成だったそう。

そんなお二人がグランプリを受賞されるとしたら、まさにシンデレラストーリーですね。

ちなみにこちらの動画は、同時に【大爆笑賞】にもノミネートされています!

 

お二人のTwitterも要チェック♪

 

「バズコン2018」から新たなスターが生まれるかも?!

 

高野さんのように、もともとお持ちの高度なスキルをうまく生かした動画も、

あるいは「エバっち&しゅんしゅん」さんのように、初めて作成してみた動画も!

 

平等にチャンスを与えられ、そしてグランプリを受賞するチャンスがあるのが、まさにモテワンコンテストの醍醐味!

 

幕張でご本人たちにお会いできるのが楽しみですね。

是非、8月4日の幕張メッセへ足をお運びください。

 

◆【モテワン2018】バズコンの詳細はこちらから♪

[バズコン 詳細]

[バズコン 公式Twitter]

 


PAGE TOP