【モテワン】バズコン2018、ついにファイナリストが決定!

バズコンファイナリストが決定!8/4(土)幕張での表彰の舞台へ!!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 バズコン スタッフブログ担当です。

 

8月4日(土)に幕張メッセで開催されるモテワンコンテストに向けて、7月4日(水)に行われた最終選考会でファイナリストが選出されました!!

 

最終選考会の様子はモテワンコンテストチャンネルで見ることができます。

ぜひこちらをチェックしてみてください。

 

バズコン コンビニ部門では「グランプリ」「審査員賞」「学生賞」「クオリティ賞」「大爆笑賞」の5つの賞に対して2組ずつファイナリストが選ばれました。

 

今回は、そのなかでも「大爆笑賞」にノミネートされた2組をご紹介いたします。

 

ストーリー性が抜群!!考え抜かれた動画「エバっち&しゅんしゅんさん

 

大爆笑賞とともに、グランプリファイナリストにも選ばれたエバっち&しゅんしゅんさんです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=5cP63PWkqSQ&feature=youtu.be

 

ストーリー性があってしっかり作り込まれた作品です。

これを見てポッキーを食べながら運動ができる「ポッキササイズ」に挑戦したくなる人も多いのではないでしょうか。商品にもクローズアップし、ドラマのワンシーンを見ているかのようなロマンチックな雰囲気には「このあとどうなるの?」と引き込まれてしまいます。

ラストの劇的なシーンは審査員の方々から「直接見たかった」「見たくない」と賛否両論を起こしましたが、みなさんはどちらだったでしょうか(笑)

ほかの商品を使った別のストーリー動画も見てみたくなりますね。

 

お二人のTwitterはこちら♪♪ 

 

【中見出し2.】新しいインフルエンサー候補!?「りっくん」

 

大爆笑賞とともに、審査員賞にも選ばれたりっくん。動画の内容は、「コンビニの鈴カステラを1分間で何個食べれるか?」というもの。結果はぜひ動画でチェックしてみてください。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=64&v=sSdmdX41fR0

 

最終選考会では、審査員の1人であるイジリー岡田さんに「りっくんに会いたくなった」と言わしめるほど、審査員の方の興味を引いていました。りっくんの人柄の良さが伝わってくる動画だからこそ、紹介している商品を身近に感じて思わず買いに行きたくなる作品になっています。ある意味プロとは対極だからこそバズる!というお手本になる動画ではないでしょうか。審査員の方がおっしゃっていた「これからはキャラがバズる時代」という言葉を引き出したりっくんの可能性を感じます。

 

りっくんのTwitterも要チェックです!!

 

どちらも個性あふれる作品で、モテワンコンテスト当日ご本人に会えるのが楽しみですね。ぜひ会場に足を運んでみてください。

 

◆【モテワン2018】バズコンの詳細はこちらから♪

[バズコン 詳細]

[バズコン 公式Twitter]

 


PAGE TOP