話題沸騰エントリー数上昇中!「フリー芸人NO.1」の称号をかけたお笑いコンテスト予選第三弾

2017年6月11日

フリー芸人NO.1を決める『THE VERY BEST OF FREE(通称:ベリフリ)』予選3回目が行われました。エントリー数が過去最多の52組で、フリー芸人の間でも注目度が増していることを数字が証明しています。

今回の戦いの場「新宿ハイジアV1」に到着した私は、高校球児にとって最後の夏の甲子園に向けての大事な試合前の空気のような、独特の緊張感が漂っていることに心躍る気持ちを感じました。

受付前から多くの芸人達がすでに集合しており、スタートギリギリまで己の芸を磨き上げるべく、入念に何度も何度も練習を繰り返している姿にプロ意識の片鱗を垣間見た。

意気込みを出演者に突撃インタビュー

よしけん&カントリー

そんな中、K-PRO様の企画自体に初参加の「よしけん&カントリー」に意気込みを聞いてみました。

やるならやっぱり頂上を極めてやりますと意気込みがガンガン伝わってきました。インタビューの間、終始まるで漫才かのような掛け合いが続いて、どこを切り取っても芸人魂を感じるお二人でした。

服装も特徴的な「スーパーメロディー」にも意気込みを突撃

ここで死ぬくらいの意気込みで一番とって、事務所からも引っ張りだこの存在になるとやる気MAX。

TOP1ぐらんぷりの優勝賞金111万円をゲットしたらどうしたいですか?という質問には即答で、「2児のパパである斉藤さん(右)の育児費用に全部あげます。」とコンビの仲の良さがビシビシ伝わってきました。

続いてコンビ結成1か月のパパドプーロス

一番って純粋にカッコイイ、優勝して田舎の福岡のお母さんに感謝の気持ちを捧げたいと田楽さん(左)。

相方の徳原さんは、ここで優勝して事務所に入るアピールにしたいと、このベリベスを飛躍の場所とするぞという強い気持ちを感じました。
そして111万円あったら、古着屋で値札見ずに爆買いしたい。サイズ問わず着れないものも全部買いますという粋なお金の使い方も爆笑でした。

ゲスト審査員の磁石佐々木さんの見どころは?!

磁石佐々木さんにフリー芸人の見どころを聞いてみました。

事務所に入る方が、いろんなチャンスが広がりやすいことは事実。ただフリーだと自分の実力が試されるしすごく力をつけることができる。その上で事務所に入るとなおチャンスが拡大しやすいというフリーの魅力を語ってくださいました。

フリーの方も僕にとってはライバルであり、審査員ではあるが自分が学び楽しみたいと、謙虚に芸の更なる高みを目指されていてすごくかっこよかった。

会場は想像以上の盛り上がり!

入場開始の合図とともに入り口付近は混雑。
一般のお客様も整理券を求めておられて、スタート時からほぼ満席の状態に、MCの風藤松原さんも「注目度高いですね。」と冒頭にコメントされていました。

白熱の第三回、気になる準決勝進出者は・・・・?

群雄割拠の実力者がしのぎを削った、第三回の栄えある準決勝者は下記の5組です。

  • ●堀川ランプ
  • ●スーパーメロディー
  • ●ちぇく田
  • ●キュウ
  • ●クリーニングマン

それぞれに2分の持ち時間を巧みに操って、登場からインパクトがありました。
堀川ランプは、画用紙を使いながらご自身の発見を話題にして、会場中が笑いの渦になっていました。

インタビューをしたスーパーメロディーは、見事準決勝進出!

元気さが突き抜けていて、インパクトある服装はずっと目に焼き付きます。フリーの芸人ならではの、それぞれの表現をそれぞれの感性で独自に作り上げているので、一組一組のリズムが全く違い、変化を楽しめました。

「ベリベスその4」は6/3(土) さらなるクオリティアップ必至!

今回、第三回を迎え、ベリベスという言葉自体が既に多くの方に浸透してきたように感じます。これから更に増えたエントリー数で、さらなる猛者が集結する機会になりそうで楽しみですね。

フリー芸人の世界に引きずり込まれてしまいそうです。

フリー芸人最強決定戦『THE VERY BEST OF FREE 1回戦 その3データ

【日時】2017年5月27日(土)
【時間】開場15:35/開演15:45
【会場】新宿ハイジアV1 (JR新宿駅東口徒歩7分、西武新宿駅北口2分)
【MC】風藤松原
【ゲスト審査員】磁石 佐々木(+作家2名の計3名で審査)
【出演】
クリーニングマン/イッぺー/キュウ/マンチカン/雷門/アダムダン/カリフォルニア親子/開発くん/ヒガシニキ/学生気分。/ アイマシナ/ビターメロン/おちもり/バウストローク/ちぇく田/ノンケ/堀川ランプ/シンプルテンプル/ まんざらでもねぇ/平和/ミヤコカルタ/アクシデンタル/サーモンゆりーかのお城/ブランドン/ポンループ/ラヴィンラフィン/まんじゅうまんじゅう/ぬく森/シンデレラマン/肉食ベジタリアン/あかねぐも/d兄さん/マクレガー/タピオカフルーツ/バビロンの空中庭/中西さん/トキワ・スター/アイビー/たなしゅう/古田光//めろんトリガー/ウエストタイド/スーパーメロディ/朝倉徹/郷の華/シリウス兄弟/サキ/よしけん&カントリー。/ポストモダン /他

▼関連リンク

○お笑いライブ・イベント制作 K-PRO
http://kpro-web.com/

○THE VERY BEST OF FREE
https://theverybestoffree.amebaownd.com/

○K-PRO 公式Twitter

▼関連記事

○TOP1グランプリ2017の切符をつかむのはこの中にいる?!ベリベス初回観覧レポート

TOP1グランプリ2017の切符をつかむのはこの中にいる?!ベリベス初回観覧レポート

○フリー芸人の底力を知った│TOP1グランプリ2017でも爆笑の渦必至!

フリー芸人の底力を知った│TOP1グランプリ2017でも爆笑の渦必至!

 


PAGE TOP