昨年の覇者ぶるんぼ登場!再チャレンジが実った嬉しい一面も

2017年6月11日

フリー芸人決定戦『THE VERY BEST OF FREE(ベリフリ)』の予選も早4回目。今回は、注目しているフリー芸人が多数出演しており、実力派揃いが集まったという感じです。回を重ねるごとに噂が広がり、プロと遜色ないようなフリー芸人がエントリーしているように感じます。

モテワンコンテストのお笑い部門『TOP1グランプリ』としても、昨年の優勝者である「ぶるんぼ」が参戦していたり、準決勝進出した「ヴァンパイアリゾット」や「水光」も出ていたりと、モテコン側としては嬉しい要素満載でした。

キングオブコントのファイナリストの「だーりんず」松本りんすさんが審査員。MCのモグライダーからは、審査員以上に審査員ぽいといじられる一面も。今回はどんな結末で終わったのでしょうか。

最注目はぶるんぼ!モテワン2016出演者を追ってみた

ぶるんぼは、昨年のTOP1グランプリ優勝者ということもあり、MCのモグライダーからの紹介にお客さんの驚きも会場に響き渡るくらい。プロの芸人さんも注目しているフリー芸人なんですね。

今回、何組か昨年のTOP1グランプリ準決勝進出者が出ていたので追ってみました。

ぶるんぼ

昔から面白いと定評ある、キスネタ。キスをするために、ハリキリちゃんが山崎に仕掛けるというもの。じゃんけんや人工呼吸などキスをせざるを得ない状況で、すべて山崎にツッコまれる。

お客さんの反応もよく会場も沸いていたため、あらためて強い実力者だなと感じました。

水光

昨年のトップ1グランプリ予選は9位につけている水光は、予選ではSiriネタで予選突破。100年後のSiriは?という、音声を使った一人コントでした。今回も電話を使った音声との掛け合いが楽しくて、設定は滑舌を直していくもの。意外な回答が相手から返ってくるセンスは本当に素晴らしい。

MCのモグライダーからは、「滑舌悪い人いいね」と共感できるとお褒めの言葉も。

ヴァンパイアリゾット

新しいスターウォーズネタ。スターウォーズの有名なメロディーを二人でハモるもの。もちろん、お笑いなのでズレてしまっている。そのアンバランスさは面白く、安定感はかなり高く、きれいにまとまってしまっている感じでした。

気になる準決勝進出者は?再チャレンジ成功例続出

今回も面白いネタが多く、実力者揃いの方から再度チャレンジしに来た方も。フリー芸人の良さが光った回です。48組の出場者の中から、選ばれたのは以下の5組です。

  • ●ぶるんぼ
  • ●水光
  • ●ビコーズアイラブユー
  • ●完熟フレッシュ
  • ●モンローズ

ぶるんぼと水光は、昨年のTOP1グランプリ経験者。このまま、準決勝も通過し、優勝を狙ってほしいですね。他、3組は、ベリフリ1回戦 その1に出場していた方々。なんと、再チャレンジをして、突破するのは驚きです。初回のときより、お客さんが湧いていたし、同じネタだったかは記憶の関係で怪しいですが、完熟フレッシュはほぼ同じネタだったことを記憶しています。

また、どなたもモグライダーがブロック間のトークで話題に出していたし、会場のお客さんも爆笑していました。

結果発表の際、ぶるんぼの山崎は残っており、去年獲得した賞金111万円をハリキリちゃんがどう使ったか暴露してました。モテワンコンテスト2017の生放送でも話題に上がっていましたが、振り込まれた次の日に約55万円を競馬で1点買い。1、2を争うならまだしも、賭けた馬が落馬したそうな…。ちなみに、ハリキリちゃんは最後まで残っていなくて、お金がない中競馬で増やそうと、なけなしの2千円を負けたからとのこと。

「ベリフリその5」は一週間後の6月10日

少しずつ準決勝進出者が決定しているベリフリの予選もあと残すところ2回!
次回は、6月10日(土)に新宿ハイジアV-1で行われます。MCはウエストランドさんで、また粗削りなフリー芸人が多数参加することでしょう。お笑いは生で観ると空気感まで伝わってくるため、おすすめです。

フリー芸人最強決定戦『THE VERY BEST OF FREE 1回戦 その5』

フリー芸人最強決定戦『THE VERY BEST OF FREE 1回戦 その4データ

【日時】2017年6月3日(土)
【時間】開場15:35/開演15:45
【会場】新宿劇場バティオス(JR新宿駅東口徒歩7分、西武新宿駅北口1分)
【MC】モグライダー
【ゲスト審査員】だーりんず松本(+作家2名の計3名で審査)
【出演】
ぶるんぼ/八尾ポップ/完熟フレッシュ/小井手つよし/まつもじさん/マリオネットブラザーズ/ザクレロ/ マネー2/水光/大月ちゃんちき/やきとり~ず/青春カフェさくらい/ミナクル/ クランピション/まれ~ぐま/ワンサイドゲーム葛西/バミューダ/せきあっし/ヴァンパイアリゾット/ クラシックショコラ/センチメンタル/そよ風君/あかねぐも/ としき/ステーキボーイ/ノーガットラケット/プラセンタ小林/あらい/元旦ゲリラゴリラ/ ゴリラ/オーパス/ワラジェニック/アオマツ/ひぐま岬/エリカ/あつい男あつし/ すっぽまん/中西さん/ぞろめ/シュビシャビレ/ヨシア/ラックラック/TEEN/小麦粉パスタ/ ビコーズアイラブユー/インスタントモアイ/しんぷる紳士/ ネタ工房かわだ/イルカランプ /他
お笑いライブ・イベント制作 K-PRO
THE VERY BEST OF FREE
K-PRO 公式Twitter


PAGE TOP