芸歴15年以上が競い合う最強ネタは誰?!TOP1グランプリの決勝の切符は??

2017年8月26日

K-PROさん主催のお笑いイベント、「真夏の最強ネタ決定戦2017」に突撃してきました。

芸歴15年以上の歴戦の猛者たちによるスペシャルバトルということで、否が応にも期待感が高まります。本大会はお客さん投票で優勝が決まるという、プロではなく素人の方にも分かる笑いがお求められる、レベルの高い大会だと思いました。

優勝者は賞金10万円と、2017年12月2日に開催されるモテワンコンテストのお笑い部門「TOP1グランプリ」という大会の決勝への切符を手にすることもあり、注目度の高い大会です。

ちなみにTOP1グランプリの賞金は111万円で約10倍で、会場の審査員・お客さんの票とネットからの投票で優勝者が選ばれる、TOP1グランプリも楽しみですね!

K-PROライブ「真夏の最強ネタ決定戦2017」の参加者は、優勝すればものすごい大きなチャンスをつかめる大会ではないかと、個人的に思いながら観戦していました。

写真は、抽選会のワンシーン。
みなさん、静かにくじを引かれていました。

緩やかな雰囲気ながら、勝負前の緊張感が伝わってきます。

楽屋にお邪魔!直前の緊張感は心地よい?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽屋や舞台裏もお邪魔させていただき、ネタの練習をされたり、リラックスしてゲームをされてる方もいて様々でした。それぞれの集中力の高め方があるのでしょうか。

今回MCを務められるモグライダーさん。開始前に意気込みをお伺いしたところ、ともしげさん曰く、「芝が仕切るので大丈夫!」とのことでした(笑)

まさかここで笑いを取りにこられるとは思っておらず、完全に油断していました。
個人的にですが、できれば出場もしていただきたかったです。

また、芸歴15年以上のベテランの芸人さんが多い中、参加している若手の方々も注目されており、本大会の全体を見られているように感じました。

さすがMCに抜擢される方々だと思いました。

インタビューさせていただいた磁石さん。
にこやかですが、他のほとんどの芸人さんから「お金がかかると強い!」と、ライバル視されています。

なんでも磁石さんによりますと、お笑いは出場の順番が大事なのだそうです(笑)
磁石さんは4番目でしたが、今回は12番目が熱いとのこと。

てすが、順番に関係なく、他の芸人さんからの前評判では優勝候補の筆頭でした。

次は、ダブルブッキングさん。
とても低姿勢で「優勝するという気負いがなく、すべらないようにしたい」と話しておられました。気負いがないためか自然体で、優勝の可能性を感じました。

また、ネットの世界の方々に人気だそうで、そちらの分野で勝負したいそうです(笑)

ヤーレンズさんは「出場メンバーが錚々たる方々ですので、楽しくできたらいいです。」とこちらも謙虚。ですがやっぱり、10万円はもらえたらもらいたいそうです(笑)

モテワンコンテストのTOP1グランプリの賞金に対しても同じ姿勢でした。自分の気持ちに素直な方々でした。

若手枠で出場され、何組かの芸人さんから注目されていたさすらいラビーさん。出演前のギリギリまで練習をされており、その姿勢に僕も刺激を受けました。

「肩の力は抜けているので大丈夫です」という感想に大物感を感じました。

ジョイマンさん。ラップネタは健在で、会場を沸かせていました。

お客さんが大盛り上がりで会場の雰囲気がよかったので、高木さんはいつもより高く飛んでしまったそうです。池谷さんによると、笑いは跳躍力と声の大きさだそうです(笑)

 

すべての芸人さんがネタを終えた後も、出演者のみなさんはゲームで会場を沸かせます。実力のある芸人さん揃いで、即興の回答も大ウケでした。何より出演者のみなさんが一番楽しんでいました。

 

ゲーム中の裏側。スタッフさんのこの頑張りに支えられ、イベントが成り立っているのですね。イチお笑いファンとしてお礼を申しあげます。

本当にありがとうございます!

優勝は前評判でも期待が高かったあの芸人さん!

そしていよいよ結果発表!

どの芸人さんのネタも大ウケで、審査される観客のみなさんも大変だったのではないかと思います。
そんなものすごく白熱した大会を制されたのは



「磁石」さんでした!

おめでとうございます。

いやー、すごかった!前評判通りの優勝で、優勝されたご本人もとても嬉しそうでした。

優勝された磁石さんのご活躍は、年末に開催されるモテワンコンテストのTOP1グランプリで拝見することができます。

みなさんもぜひモテワンコンテストの会場にお越しいただき、リアルな笑いを体験してみてはいかがでしょうか?

イベントデータ

■『真夏の最強ネタ決定戦2017』
【日にち】2017年8月22日(火)
【時間】開場18:30/開演19:00
【会場】座・高円寺2(高円寺駅北口徒歩5分)
【住所】東京都杉並区高円寺北2-1-2 B2階
【MC】モグライダー
【出演】磁石/オジンオズボーン/なすなかにし/三拍子/トップリード/マシンガンズ/鬼ヶ島/ POISON GIRL BAND/チーモンチョーチュウ/グランジ/ジョイマン/ ダブルブッキング/ジンカーズ
【若手ゲスト】ヤーレンズ/トンツカタン/さすらいラビー

真夏の最強ネタ決定戦

 

 


PAGE TOP