バズTOP1グランプリ優勝者決定!!

インフルエンサー。
それは『世の中で影響力を持ち、人々の消費行動に影響を与える人物』の総称です。

 

特定分野に詳しい専門家や、YouTuberなどのインターネット上で強い影響力を持つ個人などがそれにあたるそうで、お笑い界では吉本芸人の渡辺直美さんや小籔千豊さんが該当します。

 

そのお笑い界のインフルエンサーを新たに決める大会が、ここに開催されました。
その名も・・

 

「バズTOP1グランプリ」
buzzTop1_eyecatche

 

諸事情によりそのHPへのリンクは貼られていませんでした。

 

なぜなら!

 

「どれだけ熱心なファンを持っているか?」

 

が今回の勝負のカギとなっていたからです。

 

 

そうです。
なんとなくバズTOP1のページにたどり着いて、気軽に投票する仕組みではないところがミソでした。

 

冒頭にも書きましたが、インフルエンサーとは『世間に与える影響力が大きい行動を行う人物』のことです。

 

それならその方々には熱心なファンがついているはず。
そして熱心なファンの方々なら、応援する方のTwitterなり何かしらの情報をもとに、バズTOP1のことも認知するはず。

 

そんな本気の方々で優勝を決めるというのですから、一般の方が視聴できる大会とは一味違いますね・・!

 

優勝を決める方法も

 

・投票は1日1票しか投票できない。
・動画再生にて5票。(1日1回)
・応援ツイートで5票。(1日1回)

 

の3つのみ。
正直、すごく厳しい条件だと思います。

 

そんなバズTOP1グランプリで頂点を目指しエントリーした方々は、以下の6組でした。(敬称略)

 

・ヤマダイラー(山本ズバーン)

 

・ファミコン芸人フジタ

 

・はなつむ

 

・田口エンターテイメント

 

・あゆたか

 

・高橋瑠

 

そして栄えある優勝者は・・・

 

 

 

ヤマダイラー(山本ズバーン)さん!!!

おめでとうございまーーーす!
いよっ!お笑い界のNEWインフルエンサー!!笑

最終順位は、
1位ヤマダイラー
2位はなつむ
3位田口エンターテイメント
4位ファミコン芸人フジタ
5位あゆたか
6位高橋瑠

となりました!

 

ヤマダイラー(山本ズバーン)さんは投票用のYouTubeの動画を投稿されただけでなく、Twitterも有効に活用されていたのが印象的です。

 

投票期間中のTwitterはこちら。

 

・ヤマダイラー 山本ズバーン

 

・ヤマダイラー(大野アドゥドゥドゥ)

 

そしてなんといっても、山本ズバーンさんのTwitterでは応援された形跡が多数見られましたし、大野アディディディさんはバズTOP1グランプリの投票に関するツイートを固定して、ファンの方々の目に留まりやすいような工夫が見受けられました。

 

さすがお笑い界のインフルエンサーとなっていく方々ですね・・!

 

見事優勝されたヤマダイラー(山本ズバーン)さんは、2017年12月2日(土)に開催されるTOP1グランプリの決勝戦に出場となります。

 

会場はなんと、幕張メッセ!

 

そして予想動員人数は1万人です!!

 

ネットでもご活躍されたヤマダイラー(山本ズバーン)さんの、リアルな場でのご活躍が、今から楽しみですね♪


PAGE TOP