敗者復活枠が決定!!プロ顔負けの面白さ!フリー芸人が決勝へ

「とにかく最高に面白いモノを決める」

 

その共通の意思のもとに成り立つTOP1グランプリ。
12月2日の決勝戦を一週間前に控え、ふつふつと期待する気持ちが高ぶるのを感じている今日この頃ですが…

 

その決勝戦へ進む8組のうち、最後の一枠を決める、
【TOP1グランプリ敗者復活戦】
に取材に行ってきました!

 

リハーサルから真剣!

 

リハーサル中の会場へ。
そこでは、これから鎬を削る芸人さんたちが、ワイワイ話して盛り上がっている。

やはりさすがは芸人さん、普段の会話からも面白さが感じます。

そんな笑いの絶えないリハーサルでは、準決勝にいらっしゃらなかった2人の方に、インタビューをさせていただきました。

 

藍田 愛

敗者復活戦は16組で行われますが、そこで2組棄権したので予選投票の順位高い順に敗者復活戦から参加できます。

 

そうして今回参加となった藍田愛さん。
か、可愛い!
あまりに美人過ぎて、私は終始ドギマギしっぱなしでした。

なんとこの藍田愛さん、普段はグラビアアイドルの仕事をされています!

 

アイドルとしてのファンも味方(?)につけての今回。
意気込みもばっちりでした。

 

 

ハッピー遠藤

「ハッピ~!」

 

の掛け声が耳に残る、トレードマーク満載なハッピー遠藤さん。

 

私たちからのインタビューにも、すべて面白く、しかもストレートに答えて下さり、終始とっても楽しい雰囲気でした。
「失うものは無い」

 

と、この敗者復活戦への意気込みの強さがうかがえます。

白熱のネタ勝負!

そうこうしている間に、お客さんも集まり、パーラーさんの司会からスタートしました。

すでに司会から大爆笑の嵐。さ、さすがはパーラーさん、TOP1グランプリファイナリストです。

もうこの司会を聞くだけでも参加する価値があったんじゃないかとさえ感じています。

 

そして、
16組もの芸人さんが持ち前のネタを披露!

もうみなさん面白くて、私も取材に来たことを忘れてお腹を抱えて笑い転げていました(お恥ずかしながら)。

 

後半に行くにつれて、会場の空気もどんどんヒートアップ。
お客様もいつの間にか満席になり、最後には立ち見のお客様もいらっしゃる程でした!

気になる本選出場者は!?

そうして無事に全組がネタを終え、激戦を制し、決勝への切符を手に入れたのは…

 

ソーリーソーリーさんでした!

 

「ソーリーソーリー」
と自己紹介から謝っている姿がシュール。
トリオで放たれるテンポのいいネタは、本選でまたみられるのが楽しみです。

 

最後に、ソーリーソーリーさんに、
「本選で111万円を獲得したらどうするか?」
を質問させていただきました。

 

するとなんと
「貯金します」と堅実な回答が!
実は、このソーリーソーリーの3人は普段は会社員もされながらお笑いもされているそうです。
その努力をお伺いして、これはますます応援したく感じました。

 

終わりに

 

今回の敗者復活戦を振り返ってみて、もう

 

「すっごい楽しかった!」

 

の一言です!

「これは決勝なんじゃないか!?」
と思えるような面白さで、より12月2日が待ち遠しくなりました。

決勝では5番目と言う絶好な順番でネタを披露する

 

【ソーリーソーリー】

 

運命はいかに!?


PAGE TOP