TOP1グランプリ決勝戦!!

こんにちは。

 

12/2(土)は、ついに!

 

ついに…!

 

TOP1グランプリ決勝戦でしたー!

 

HBBのONEZが会場を震撼させたのもつかの間、そのまま間髪をいれずに始まったTOP1グランプリ。

近くにいたお客さんから、

「すごい面白!本当に見えて良かったー!」

と聞いた時は、筆者も然ることながら、他の人々も満場一致で共感を得ている事を肌で感じました。

 

そんな、会場全体を笑いの渦に巻き込んだTOP1グランプリの模様を書きます。

 

オープニングはこの2人

 

椿姫彩菜さん、渡辺正行さんのMCから会場は大盛り上がり。

 

 

アンバサダー横山緑さんの登場で、

「ああ、このイベントは本当にネットとリアルが融合されてるのだ」

と改めて気付かされます。

 

また、前回優勝者のぶるんぼさんが登場してネタを披露され、会場のテンションは最高潮!

 

審査員の方々も業界の牽引者揃い。

これはネタを見るのが待ち遠しいです!

 

笑いの頂上決戦

 

準決勝を一位通過したパーラーさんのネタからスタートした本戦ですが、パーラーさんの力強いネタに1組目から大爆笑!

 

さすがは数百人の応募者の中から勝ち抜いて来られた方々です…。

そんな強者揃いの芸人さんたちが、なんと8組も渾身のネタを披露していました。

 

<決勝進出8組>(以下、敬称略)

・パーラー

・マグリット

・磁石

・ゾフィー

・ソーリーソーリー

・ブランケット

・ヤマダイラー

・サツマカワRPG

 

個人的には、インフルエンサー枠でネット投票のみで選出されたバズTOP1グランプリ優勝者のヤマダイラーさんが、リアルな舞台でどのような活躍をされるのか気になるところでしたが、1万人を前にしても堂々とネタを披露されていました。

 

そしてネタはむちゃくちゃ面白くて、声帯模写の上手さと、ええ声での歌ネタに大爆笑でした!

 

リアルでもネットでも活躍できる芸人さんということで、モテワンコンテストのテーマにも合っている最強の芸人さんだと、勝手に思ってました(笑)

 

他の芸人さん達も決勝まで残った強者ぞろいで、そもそも笑いの沸点の低い筆者はと言うと、記事を書く仕事があることもすっかり忘れて腹を抱えて笑い転げていました。

周りのお客様もビックリされる程に、盛大に笑いまくっていました。

ああ、この場に居れて幸せです。

 

そしてグランプリに輝いたのは…

 

磁石さんでした!!

 

 

本当に、本当におめでとうございます!

 

真夏の最強ネタ決定戦2017の覇者でもある磁石さん。

その優勝の時に他の芸人さんから「お金がかかると異常に強い!(笑)」と評判のコンビでしたので、TOP1グランプリでの優勝もあるかもしれないなーと予想してはいたのですが、本当に優勝された時は死ぬほどびっくりしました!

 

良い意味で、賞レースの荒らし屋みたいに思えてきました(笑)

 

磁石さんは、今回出場されている芸人さんの中では比較的に年が上で、その事もネタにしたボケが、会場全体を笑いの渦に巻き込んでいたと体感があります。

その面白さは抜群の安定感。

納得のグランプリです!

 

筆者はもう笑い過ぎて意識が朦朧とするほどでした(笑)

 

でも、その他のエントリーされていた方々も全員、心の底から本当に面白かったです!

会場、生放送を通してネタをご覧になられた方々には、忘れられない楽しい時間となったことでしょう。

 

最後に

 

周りにいるお客さんの表情を見れば、

TOP1グランプリは大成功だったと実感しています。

 

素直な気持ちは、舞台の上で全力を尽くされていた芸人さんに負けず、私もこれを糧にもっと頑張って行きたいと感じています。

 

最高の時間を過ごさせていただいて心から感謝しています。

ありがとうございました!

 


PAGE TOP