TOP1グランプリ2017決勝!優勝は安定感抜群のあのベテラン!

みなさん、こんにちは。

 

2017/12/2(土)は、ついに!

 

ついに…!

 

TOP1グランプリ決勝戦でしたー!

 

HBBのONEZグランプリが会場を震撼させたのもつかの間、そのまま間髪をいれずに始まったTOP1グランプリ。
近くにいたお客さんから、

 

「すごい面白い!本当に見えて良かったー!」

 

と聞いた時は、筆者も然ることながら、他の人々も満場一致で共感を得ている事を肌で感じました。

 

そんな、会場全体を笑いの渦に巻き込んだTOP1グランプリの模様を書きます。

 

オープニングはこの2人

 

椿姫彩菜さん、渡辺正行さんのMCから会場は大盛り上がり。

 

アンバサダー横山緑さんの登場で、
「ああ、このイベントは本当にネットとリアルが融合されてるのだ」
と改めて気づかされます。

 

審査員の方々も業界の顔が揃い踏み。
これはネタを見るのが待ち遠しいです。

 

笑いの頂上決戦

 

準決勝を一位通過したパーラーさんのネタからスタートした本戦ですが、パーラーさんの力強いネタに1組目から大爆笑!

 

さすがは数百人の応募者の中から勝ち抜いて来られた方々です…。
そんな強者揃いの芸人さんたちが、なんと8組も渾身のネタを披露していました。

 

そもそも笑いの沸点の低い筆者はと言うと、記事を書く仕事があることもすっかり忘れて腹を抱えて笑い転げていました。
周りのお客様もビックリされる程に、盛大に笑いまくっていました。
ああ、この場に居れて幸せです。

 

そしてグランプリに輝いたのは…

 

磁石さんでした!!
本当に、本当におめでとうございます!

 

真夏の最強ネタ決定戦2017の覇者でもある磁石さんですが、今回出場されている芸人さんの中では、比較的に年が上で、その事もをネタにしたボケは会場全体を笑いの渦に巻き込んでいたと体感があります。
その面白さは抜群の安定感。
納得のグランプリです!

 

筆者はもう笑い過ぎて意識が朦朧とするほどでした(笑)

 

でも、その他のエントリーされていた方々も全員、心の底から本当に面白かったです!
会場、生放送を通してネタをご覧になられた方々には、忘れられない楽しい時間となったことでしょう。

 

最後に

 

周りにいるお客さんの表情を見れば、
TOP1グランプリは大成功だったと実感しています。

 

最高の時間を過ごさせていただいて心から感謝しています。ありがとうございました。

 

2018年のTOP1グランプリもさらにクオリティ高くなる事を期待すると今から、わくわくですね。


PAGE TOP