【モテワン】お笑い芸人がモテるその理由とは!

2018年5月13日

お笑い芸人がモテるって本当!?

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 TOP1グランプリスタッフブログ担当です。

 

みなさんは、お笑い芸人はモテると思いますか?

確かに、お笑い芸人と女性芸能人・グラビアアイドル・女性ファッションモデルとの熱愛報道はよく耳にします。

また、お笑い芸人のドキュメンタリーなどで「彼女の支えがあってここまでこれました」と、下積み時代から彼女がいたエピソードを聞くことも少なくありません。

 

しかし、そんな

マイナビウーマンの “結婚したい男性の職業BEST10” のランキング(※1)には見事にお笑い芸人は入っていません!!

 

ではなぜ、こんなにも熱愛報道が多いのでしょうか!?

 

1.女性が男性に求めるもの

とらばーゆの2007年12月に実施した20代のシングル女性100人に聞いた “結婚相手に求めるものを教えてください” のアンケート(※2)では下記結果でした。

 

 1位:経済力

 2位:包容力

 3位:やさしさ

 4位:ユーモア

 5位:男らしさ

 

※2010年1月1日発表

調査会社によるインターネット調査を2007年12月に実施。対象は関東・東海・関西エリアに在住する、20代・有職の女性100人

 

ではなぜお笑い芸人はモテるのか!?

 

“結婚したい男性の職業BEST10”に名前すらできこないお笑い芸人ですが、その理由は経済力にありそうです。

駆け出しのお笑い芸人は1位の「経済力」が厳しいイメージです。

 

ただ、1位の経済力以外は、お笑い芸人の方は備えてる方が多いのではないでしょうか。

 

そう、つまり足らないのは 「経済力」 だけ!!

そのため、有名になり稼げるようになった芸人さんは、その経済力を手に入れ、モテる条件のそろった男となるのです!!

 

また、駆け出しの芸人さんも、経済力以外の部分で魅力的な男性の要素をたくさん持っているので、それに惹かれる女性が多いのではないでしょうか。

 

まとめ

 

お笑い芸人がモテるというのは本当だと思います。

 

ただ、それはお笑い芸人という職業がモテるというより、その人の魅力そのものによって起きている結果なのかもしれません。

 

今回のモテワンコンテストでもお笑いの NO1 を決める TOP1コンテストがあります。

全員にチャンスがある最高のイベントになっておりますので、ぜひエントリーしてみてはいかがでしょうか。

 

◆【モテコン2018】TOP1グランプリへのエントリーはこちらから♪

 

 http://mote1.jp/comedy/

 

【参考】

※1:マイナビウーマン https://woman.mynavi.jp/article/170426-15/

※2:とらばーゆ https://toranet.jp/contents/trend/soken/875/


PAGE TOP