【モテワン】認知度はバツグン!「キャイ~ン」ブレイクまでの軌跡

うどん好き人気タレントが集結!キャイ〜ンは東軍の大将として東西バトル番組出演!

 

お笑いコンビ「キャイ〜ン」のコンビ結成の軌跡をモテワンコンテスト2018 TOP1グランプリ スタッフブログ担当がご紹介します!

フジテレビ系列の人気番組、「もしもツアーズ」でレギュラーを務めるなど幅広い世代で人気の「キャイ〜ン」のお二人。

そんなキャイ〜ンが出演する番組が6月10日に放送されます。改めてキャイ〜ンに大注目です。

 

東軍VS西軍 天下分け麺バトル!~うどん戦国時代2018 夏の陣~

 

コンビ結成!当時のコンビ名候補は「ヒトエーズ」だった?

 

キャイ~ンと言えばみなさんご存知のとおり、ウド鈴木さんと天野ひろゆきさん二人が組むお笑いコンビ。

この二人、同じ芸能事務所に所属はしていましたが、もともとは別々のコンビでした。解散を経て、コンビ結成をしてそこからスターへの道を駆け上がってきて今に至るわけですが、芸能界でも指折りの仲のよい

コンビとして有名ですね。

今では聞いたことがない人はいないのではというほど有名な「キャイ~ン」というコンビ名、天野さんが命名したもので、由来は「マカロニほうれん荘」という漫画のセリフからとったものだそうです。なお「〜」の部分だけはウドさんが考えたとのことなので、最終的には二人で命名したということになるのでしょうか。ちなみにウドちゃんは二人とも目が一重だったので「ヒトエーズ」という名前も候補にあげていたそうです。

 

とんねるずのテレビ番組がブレイクのきっかけ!

 

ネタのすべては天野さんによる制作だそうです。

そんなキャイ~ンのブレイクの大きなきっかけのひとつとなったのが、新人時代にTV番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」における若手芸人のネタ披露コーナーに出演したことです。

有名なキャイ~ンポーズも当番組で広く世間に認知されるようになりました。

 

今では数々のTV番組をはじめ多くの場で活躍をされているキャイ~ンですが、多くの芸人がそうであるように、ブレイクのきっかけがあってスターとなっていくのですね。

 

今年はどんな芸人さんがきっかけをつかんでブレイクしていくのか、今年もモテワンから次代のスターが世に出てくることが楽しみです。

 

投票開始は6月1日から!エントリーも受け付けています♪

我こそはという方や、チャレンジしてみたいなという方は、まずはエントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

その一歩が、将来の活躍の場につながっているかもしれません!

 

◆【モテワン2018】TOP1グランプリへのエントリーはこちらから♪

[学生部門]

https://mote1.jp/comedy2018_sutudent/entry/

[漫談、漫才、コント部門]

https://mote1.jp/comedy2018_basic/entry/

[フリップ、パワポ、映像を使ったネタ、ものまね部門]

https://mote1.jp/comedy2018_flip/entry/

[ショート部門]

https://mote1.jp/comedy2018_short/entry/

 

[TOP1コンテスト 詳細]
https://mote1.jp/comedy/

[TOP1コンテスト 公式Twitter]

https://twitter.com/mote1_jp_comedy


PAGE TOP