【モテワン】決勝進出者の紹介ショート②(サツマカワRPG)

TOP1グランプリ2部門で決勝へ

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 TOP1グランプリ スタッフブログ担当です。

 

異例の2部門での決勝進出を決めたサツマカワRPGさん。

ネタもおもしろい。観客にも応援される。最強の優勝候補ではないでしょうか。

 

サツマカワRPG

ケイダッシュステージ所属のピン芸人です。

大学在学中から、お笑い芸人の養成所へ通いその道をきわめていたそうです。

 

なんといっても

「お願いします」からはじまるひとりコントが魅力です。

あれをいわれては、もう「どうぞどうぞ!」と言いたくなるような、一生懸命さが伝わってくるのではないでしょうか。

 

全力で低姿勢。応援される要素がたくさん詰まっているかたです。

 

姿勢だけではお笑い芸人は務まりません。もちろんネタも一級品

2018年R-1くらんぷりでは準決勝進出と賞レースでもしっかりと結果を残されています。

猛者のなかの猛者ということでしょうか。

 

TOP1グランプリしかり、R-1ぐらんぷりしかり勝ち上がる力はもう十分備えているといえます。

 

TOP1グランプリ3年目の決勝

 

3年連続で決勝の舞台へ進出するサツマカワRPGさん。

この結果はまぐれでも偶然でもない、実力だと思います。

 

みなさんは3年連続なにかの大会の決勝に進んだことはありますでしょうか。

なかなか経験している人は少ないように思います。

 

時代も進み、TOP1グランプリ自体も進化していくなかで自らを磨き続けて今年も上がってこられました。

しかも2部門で、です!

 

10年間M-1グランプリで決勝の舞台に上がり続けた笑い飯さんを思い出します。

いつ優勝するのだろうかと。

笑い飯さんは10年目に待っていました!

 

私たち以上に本人が一番自分に期待しているに違いありません。

 

それが今大会になるか蓋を開けてみないことにはわかりませんが、

ぜひ会場で歴史の目撃者になってはいかがでしょうか。

 

◆【モテワン2018】TOP1グランプリの詳細はこちらから♪

[TOP1コンテスト 詳細]

[TOP1コンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP