【モテワン】ネット対戦の面白さは無限大!未知なる可能性!!

知らなかった!ネット対戦ではこんなこともできます!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 ゲーム スタッフブログ担当です。

 

ゲームの対戦が好きな方も多いのではないでしょうか?

一昔前は、通信対戦は通信ケーブルでつなぐか、通信距離が数十メートル程度のワイヤレスだったので、物理的に近づく必要がありました。

今では、インターネットに接続して場所を選ばずに世界中の人とつながれるようになり、対戦・交流・協力プレイが容易になっていますね。

 

インターネットでゲームができるようになったことで、プロとの対戦が実現できたり、こんな遊び方もあるの!?と思うようなものもあったりします。

今回は、そんなネット対戦の魅力についてお伝えしたいと思います。

 

ガチンコ勝負!プロも参戦!?

 

ゲームセンターでもネット対戦ができるゲームがたくさん増えています。

 

SEGAが提供している麻雀のネット対戦ゲーム「MJ ARCADE」は、なんと実力派のプロ雀士と対戦できることもあって人気をよんでいます。

プロと真剣勝負できるうえに、定期的に全国大会が開催されていて、がっつり麻雀やりたい人から支持を得ています。

 

ゲームがうまくなってくると、もっと強い人と戦いたくなります。

「もしプロに勝てたら」なんて考えるのも、自分の成長を実感できてワクワクしますね。

麻雀に限らずほかにも、プロも参加しているネット対戦ゲームを探してみるのも面白いと思います。

 

まさか、子どもの頃に遊んだあのおもちゃでネット対戦!?

 

なんと、「けん玉」でネット対戦ができるのをご存知でしたか?

懐かしいと感じる方もいるのではないでしょうか。

「けん玉」と「IoT」が融合して世界中の人とけん玉で遊ぶことができるようになりました。

 

アプリと連動させて技の練習をしたり、エクササイズにも取り入れることができるようになります。

できる技を増やして友だちに自慢したりできますね。

 

ところで、「IoT」という言葉をご存知でしょうか?

最近はニュースでも取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、IoTとは“ Internet of Things ”の略で“ モノのインターネット ”と訳されます。

 

IoTの技術がさらに発展してくると、あらゆることがネット対戦できる可能性があります。

ゲームと技術の進歩は未知なる可能性を秘めています。

 

モテワンコンテストではあなたの個性や想像力を活かせる場所があります。

ゲームにはこんな可能性もあるんだ!というのを募集しています。

皆さんのエントリーをお待ちしています。

 

◆【モテコン2018】ゲーム実況コンテストへはこちらから♪

  http://mote1.jp/games/

 

出典:

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111006/223048/

http://www.sega-mj.com/arcade/

https://newswitch.jp/p/11333

 


PAGE TOP