【モテワン】無邪気なマシンガントークで攻める実況者「キヨ」さんの紹介!

2018年9月20日

止まらないトークスタイルに鋭いツッコミ!見ていて飽きない「キヨ」さんの実況!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 ゲーム実況コンテスト スタッフブログ担当です。

 

皆さんは、お気に入りの実況者さんをどのように見つけているでしょうか。

気になるゲームを実況している人を探したり。

声が好きで、実況を見ているうちにファンになったり。

お気に入りの実況者さんと共演している実況者さんを見たり。

いろいろなパターンがあると思います。

 

今日は、YouTubeチャンネル登録者数約151万人!

止まらないトークに鋭い突込みがおもしろい「キヨ」さんを紹介します。

 

「キヨ」さんの魅力に迫ります!

 

実況冒頭では、感情を乗せてゲームタイトルを紹介している「キヨ」さん。

高めのトーンで常に楽しそうに実況している「キヨ」さんが印象的です。

ノベル系・ホラー系・昔懐かしいゲーム・実写など幅広く活動されています。

 

数多くの動画を投稿しているなかでも、ノベル系の作品は特に「キヨ」さんの魅力に触れられる作品が多数あります。

参考:https://www.youtube.com/user/KIYOisGOD/featured

 

「キヨ」さんの最大の魅力は、実況中に止まることのないトークで飽きることなく最後まで動画を楽しめることです。

ノベル系ではすべてアテレコをしながら、ゲームに対するご自身の考えや感情も素直にコメントされています。

アテレコしているときはイケボで読んでいるのに、突如無邪気モードでギリギリの突っ込みを入れる実況展開は笑ってしまいます。

 

おすすめの実況動画3本!

 

それではここで、ジャンル別におすすめ実況動画を3本紹介します。

 

「俺はやってない!!!」無実の主人公と恐怖の真実【絆輝探偵事務所 #1】

1作品目は、絆輝探偵事務所というゲーム自体の評判もとてもいいノベル系フリーホラーゲームです。

ゲームのストーリーもおもしろいのですが、冒頭から「キヨ」さんのイケボモードと無邪気モードのギャップに笑ってしまいます。

「キヨ」さん、本当に楽しそうです。

そして、こんなに話し続けても最後まで聞きやすい声は声優さん!?と思えるほどです。

 

 

 

【実況】 少女と殺人鬼の奇妙な絆と“イカれた約束” 【Part1】

2作品目は、殺戮の天使というPCゲームです。

「キヨ」さんの実況と言えば、この作品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

殺戮の天使自体が、2018年7月からアニメ放送を開始している人気ゲームです。

殺戮の天使の公式HPこちらです。

「キヨ」さんの殺戮の天使は、視聴回数139万回以上の人気実況動画です。

ぜひ、Part1の動画を見てその良さを体感ください!

 

 

 

キヨとレトルトから皆さんへ重大発表

最後に紹介するのは、「レトルト」さんの紹介記事でも触れた、2018年12月26日開催の巨大実況ゲームイベント『Level.4』について紹介します。

公式HPはこちらです。

モテワンゲームブログで紹介させていただいている、出演:キヨさん・レトルトさん。ゲスト:ガッチマンさん・牛沢さん・フジさんの5人で行われるイベントです。

なんと、場所はさいたまスーパーアリーナです!一体なにが行われるのか、今から待ち遠しいですね。

 

 

気になる動画はありましたでしょうか。

幅広く活動されている「キヨ」さんならではの持ち味を、ぜひ堪能してください。

 

つながりのある実況者さんたち

 

YouTubeチャンネルの登録者数が151万人いる大人気の「キヨ」さん。

幅広い活動と実写動画の投稿も多いため、多くの実況者さん達と共演されているようです。

そのなかでも、よく見かける実況者さん達をご紹介します。

 

・牛沢さん

YouTubeチャンネル

実況者「牛沢」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

・フジ工房さん

YouTubeチャンネル

実況者「フジ」さんの紹介記事はこちらです。

 

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

YouTubeチャンネル

実況者「ガッチマン」さんの紹介記事はこちらです。

 

・レトルトさん

YouTubeチャンネル

実況者「レトルト」さんの紹介記事はこちらです。

 

 

「キヨ」さんはモテワンゲームブログで紹介している多くの実況者さんと共演されています。なかでも、「牛沢」さんを含めた4人実況動画に『お仕事式人生ゲーム』という、ちょっと変わった人生ゲームをされています。

『お仕事式人生ゲーム』は「牛沢」さんが投稿されているので、「牛沢」さんの紹介記事をご覧ください。

 

まとめ!

 

いかがでしたでしょうか。

 

さいたまスーパーアリーナでイベントを開催してしまうほど、人気のある「キヨ」さんです。

今後の「キヨ」さんの活動にも大注目です!

 

◆ゲーム実況者「キヨ」さん

YouTubeチャンネル

Twitter

 

[ゲーム実況コンテスト 公式Twitter]


PAGE TOP