【モテワン】有名ビートボクサー達が影響を受け、キッカケとなった人について

2018年7月23日

人に影響を与えるトップビートボクサーの存在!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 ONEZ スタッフブログ担当です。

今回は、有名なビートボクサー達がヒューマンビートボックスを始めたキッカケとなった人について紹介していきます。

 

日本人ビートボクサーに影響を与えたトップビートボクサーは?!

 

日本でもヒューマンビートボックスの知名度は上がってきてます♪

それに大きく貢献したビートボクサーと、その方々が影響を与えたビートボクサーを紹介していきます。

 

・TATSUYAさん

TATSUYAさんは ONEZ のプロデューサーを務められており、さらに日本ヒューマンビートボックス協会を24歳という若さで立ち上げています。

またビートボックスの実力もピカイチで、ヒューマンビートボックス全国大会(Japan Beatbox Championship)で優勝し、日本チャンピオンになっています。

 

TATSUYAさんについては、こちらでも紹介しています♪

 

そんなTATSUYAさんの影響を受けたのが、サイボーグかおりさんです!

 

サイボーグかおりさんは、独特な個性を持っているヒューマンビートボクサーで、日本で唯一“ノイズベース”を得意とする女性です。また、美貌を活かし女優・タレントとしても活躍しています。

 

サイボーグかおりさんの動画はこちらです。

 

参考:「サイボーグかおり」コトバンク

 

・AFRAさん

AFRAさんは単身で渡米し、ビートボックスの様々な大会やメディアで活躍されています。

特に FUJI XEROX(2004年)のCMが大きな話題を呼び、日本にヒューマンビートボックスを広めた一人です♪

ここからAFRAさんは日本ヒューマンビートボックスのパイオニア的存在として知られるようになったと言われています。

FUJI XEROX のTV-CMはこちら。

 

AFRAさんについては、こちらでも紹介しています♪

 

そんなAFRAさんの影響を受けたのが、HIKAKINさんです!

 

HIKAKINさんは誰もが知るような超有名YouTuberで、国内チャンネル総登録者数No.1、名実ともに日本トップのYouTuberです♪

スーパーマリオのゲーム音楽をビートボックスで表現した「Super Mario Beatbox」の動画が世界中で話題となりました。

 

Super Mario Beatbox はこちら♪

 

参考:「HIKAKIN」uuum

 

おわりに!

 

どんな有名なビートボクサーも、誰かに影響を受けたのをきっかけに始めた人が多いです。

ONEZ は誰でもエントリーでき、一万人を超えるオーディエンスの前でパフォーマンスをするので、誰かの心を大きく動かす可能性があります!

ビートボックスで誰かのキッカケになってみてはいかがでしょうか?

 

また、ヒューマンビートボックス という刺激を感じに、会場へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

◆投票が開始しています!期間は6/1~6/30まで。

【モテワン2018】ヒューマンビートボックス(ONEZ)のエントリ一覧はこちら

※投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます。

 

◆【モテワン2018】ヒューマンビートボックス(ONEZ)へのエントリーはこちらから♪

[ヒューマンビートボックス(ONEZ) 詳細]

[ヒューマンビートボックス(ONEZ) 公式Twitter]

※2018/7/23 追記
◆8/4 当日スケジュール
11:00 開場
13:00 オープニング
20:50 グランドフィナーレ
21:30 クローズ

詳しいスケジュールはこちらをご覧ください。

《お知らせ》モテワンコンテスト2018 決勝戦 タイムスケジュール


PAGE TOP