【モテワン】ONEZスピンオフイベント“ONEZ AFTER LIVE”出演者インタビュー

ビートボクサーたちの素顔がまるわかり!スタートしたきっかけや今後の展望まで聞いちゃいました!

 

こんにちは。

モテワンコンテスト ONEZ スタッフブログ担当です。

 

9月15日に開催された「ONEZ AFTER LIVE」では、たくさんの実力派ビートボクサーが出演されました。

当日は、白熱したLIVEパフォーマンスだけではなく記者によるインタビューも実施されたため、今回はそちらの情報をお届けしていきます!

 

LIVEについてのレポートは以下の記事をご覧ください。

【モテワン】あの感動が再び!!ONEZスピンオフイベント“ONEZ AFTER LIVE”、大盛り上がりの第1部の模様をレポート!

【モテワン】やっぱりすごかった!ONEZスピンオフイベント“ONEZ AFTER LIVE”第2部の模様をレポート!

 

第1部で熱戦を演じた7名に直撃インタビュー!

◆風月。さん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「文化祭でやりはじめたのがきっかけです。」

・今後の展望

「JBCのタッグ部門で優勝したいです。」

◆HIROTOさん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「長崎の離島(対馬)出身で、先輩の影響ではじめました。」

・バトルに向けて

「憧れのP@-Cさんと戦えることが楽しみですし、ライバルのRIKKYと切磋琢磨できるのもうれしいです」

 

・今後の展望

「トップになってさまざまなイベントに出たいです。」

◆soLaさん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「友達がやっていてはじめました。」

 

・今後の展望

「うまくなって。多くの人に『カッコイイ』と言ってもらいたいです。」

◆RIKKYさん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「友達がやっていてカッコイイなと思いました。」

 

・バトルの感想

「楽しかった。MASAHIROさんは憧れで追い続けています。」

 

・今後の展望

「たくさんライブに出て、ヒューマンビートボックスを広めたいです。」

◆GASHI a.k.a 鉄さん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「ハモネプのおっくんの影響でアカペラをはじめて、ヒューマンビートボックスはDaichiさんの動画を観てはじめました。」


・バトルの感想

「オーディエンスが凄かった!いい緊張感がありました。P@-Cさんに近づけるようにもっとうまくなりたいです。」


・今後の展望

「今できるものを最大限発揮するパフォーマンスをしていきたいです。」

 

◆John-Tさん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「中学1年から高校3年までバンドをしていて、ヒューマンビートボックスは高校3年の同級生の影響ではじめました。」


・バトルの感想

「決勝でP@-Cさんとバトルして優勝できたのが嬉しいです。」

 

・今後の展望

「教員志望なので、経験を伝えていきたいです。」

◆MASAHIROさん
・HBB(音楽)をはじめたきっかけ

「ベースをやっていてDJもやりたいと思い始めてバトルDJをスイッチさんの影響ではじめました。」

 

・バトルの感想

「普段バトルはやっていなくて、企業からのオファーを受けてパフォーマンスをすることが多いです。」


・今後の展望

「日本でヒューマンビートボックスだけで生活している人はいないので、もっとメジャーで有名になりたいです。」

 

まとめ

 

出演者へのインタビュー、いかがだったでしょうか?

印象的だったのは、多くの方からP@-Cさんの名前が挙がったことです。

同じ出演者としてステージに立ちながらも、尊敬の念を忘れないそれぞれの方の姿勢や、P@-Cさんをはじめとした先駆者たちが多くの人に影響を与えてきた結果が、今日のようにHBBが発展した所以であることがよくわかりますね。

 

また、はじめたきっかけも知人の影響や、単純にカッコよかったからなど、ちょっとした興味からの方が多いようです♪ きっかけはさまざまですが、こうして日本でもトップクラスに入るようなビートボクサーが誕生していることにも大きな可能性を感じます!

 

今後も目が離せないヒューマンビートボックス業界の動向に、大注目していきましょう!

 

 

◆【モテワン】ヒューマンビートボックス(ONEZ)の詳細はこちらから♪

[ヒューマンビートボックス(ONEZ) 詳細]

[ヒューマンビートボックス(ONEZ) 公式Twitter]


PAGE TOP