【歌王 –sing king-】審査員1人目はメジャーアーティストの木山裕策さん!

2017年11月8日

カラオケコンテスト「歌王 -singking-」の審査員は3名。

1人目を務めるのは、木山裕策さん。

1968年10月3日生まれ、大阪府出身のアーティスト。2008年2月6日「home」にてメジャーデビューオリコン最高位 7位を記録。

組織検査の結果、悪性の疑いから2005年に左側の甲状腺を全摘出。その際、医師より「手術後に声が出なくなる危険があること」を告げられる。

その際「手術の後にもし声が出るんだったら、絶対もう一度歌ってみよう。」と思う。手術は無事成功。

手術後は声が出しづらい状況が続いたが、日々の訓練の結果、半年後には歌うことができるまでノドは回復。その嬉しさから、「自分の声をCDに残して子供達に聞かせてあげたい!」と改めて決意し『歌スタ!!』に挑戦。子供達には”大人になると良いことがあるよ”という部分を見せていこう、という木山夫婦の子育て信条を改めて思い出し、最後まであきらめない姿を子供に見せようと、木山はハンター多胡と一緒に最終プレゼンへ挑戦することを決意した。


PAGE TOP