感動が巻き起こる準決勝!歌王 ~SINK KING~

12月2日の幕張メッセでの決勝戦を控え、11月11日に「歌王 ~SINK KING~」の準決勝戦が行こなわれました。

 

先に行われた他のモテワンコンテスト準決勝戦同様に白熱した熱戦が繰り広げられました。

 

会場は大盛況!準決勝に進まれた10名が、一番の持ち歌で勝負し、熱く美しい歌声が会場に響き渡りました。

 

準決勝に進まれた方は下記の10名で、モテワンコンテストのランキングページから、投票形式で残った猛者ばかりです。ネット予選の順位は以下の通りで、

 

1位:山下慎悟(甘党男児)

2位:富山晃樹(TOMI) 公式

3位:NORISTRY(のりすとりー)

4位:みゅさん

5位:神木乃 栞里(YOANI1年C組)

6位:カブ(居酒屋 長)

7位:ゆまぽぃ

8位:かーくん (甘党男子)

9位:あも(採点研究会)

10位:おさじ(居酒屋 長)

 

アイドルで活動されている方、音楽で活動されている方、居酒屋の店員さんまで様々な分野で活躍されている方々が登場!

 

審査は、JOYSOUNDの採点と審査員3名の採点の合計で、上位3名が決勝進出となります。

 

JOYSOUNDの採点は、「音程」、「安定感」、「抑揚」、「ロングトーン」、「テクニック」の5つから成立し、それぞれの項目をきちんと歌える必要があります。高得点を取るには、こぶしやビブラート、しゃくりもできる必要があるようです。

 

また、審査員の方々も動画配信で大人気の蛇足さん、neroさん、赤ティンさんのお三方。どういったポイントで点数をつけるのか見どころですね。そしてMCは梶田ガクシさんが出演者の方と掛け合いもしながら会場は大盛り上がり。

 

 

写真に載っているように、どの方々も素晴らしい点数となっているため、審査員の方々も甲乙つけがたい状況だったのではないでしょうか。

 

その中でもファイナリストに輝いたのは以下の3名です!

なんと!驚きの結果となりました!

 

  • 準決勝1位:あも(採点研究会)(予選9位)

https://youtu.be/LlW8G_5LhUM

 

スーザン・ボイルのようになれたら…。応援宜しくお願いします。

 

  • 準決勝2位:ゆまぽぃ(予選7位)

https://youtu.be/l4go-O3g-cA

 

強敵揃いですが、精一杯心を込めて歌います٩( ᐛ )و

 

  • 準決勝3位:カブ(居酒屋 長)(予選6位)

https://youtu.be/2VfwIbu4nL8

 

歌うことと食べることに全力投球がモットー!準決勝も全力投球!

 

ファイナリストに選ばれた3名は、予選では上位5位よりも下の順位だったのにも関わらず、準決勝で大逆転を果たしました!

 

 

決勝戦でも同じような大逆転劇が繰り広げられるのでしょうか。12月2日の決勝戦にも目が離せません!


PAGE TOP