【モテワン2018】感動もの!最近のカラオケの機能ってすごい!

2018年7月25日

最近のカラオケの機能ってすごい!!


こんにちは!
モテワンコンテスト2018 歌王担当です。

突然ですが、最近カラオケに足を運んでいますか?
最近のカラオケは機能がすごいのです!!
何がすごいかというと…かなり沢山の機能が付いているのです!

その中でも、今回はJOYSOUND機種に付いている最新機能を紹介します。

 

1.JOYSOUND MAX2

 

(1)ついにカラオケにもハイレゾが!

 

なんと、ついにカラオケにもハイレゾが対応し[1]、音がものすごく高音質になっています♪

ハイレゾはハイレゾリューションの略で、CDを超える音質の音を指すようです。

 

昔は同じ曲を歌うなら、生音仕様の曲を選んでいたのですが、ハイレゾ仕様なので、生音を選ばなくてもかなりすごいものとなっています!

また、ライブのような臨場感もイチオシで、気持ちよく歌うことができます。

一人カラオケでもみんなで行くカラオケでも、最高に盛り上がりますね!

 

(2)業界トップの楽曲数!

 

2017年7月時点の調査結果で、楽曲数が業界トップを誇っているそうです![1]

最新チャートはもちろん、希少なアーティストの楽曲や懐かしのアーティストまでカバーしており、幅広いジャンルの曲を選ぶことができます。

 

昔入っていなくて歌えなかった、歌いたいあの曲も入っているかもしれませんね。

 

(3)テロップの多言語対応

カラオケでよく見るのが、映像に表示されるテロップですね。

この当たり前にあるテロップにも進化が見られます!

 

この機種の日本語曲には、すべてルビを表示しています。[1]

また海外の方も歌えるように、日本語の曲もローマ字でルビが表示されるようになっています!

 

日本、海外問わず、幅広い層の人とカラオケが楽しめるようになっていますね。

 

(4) 分析採点マスター

JOYSOUNDといえば、歌王の採点システムにもなっている分析採点マスターです。

3,000人を超える人の歌声を実際の人が採点し、調査をした結果が集約されています!
音程、安定感、抑揚、ロングトーン、テクニックの5つの要素から採点されます。

この機能を使ってしっかりと歌の練習をしましょう!!

 

(5)マイキー

JOYSOUNDの会員サービスのうたスキ[2]では、ログインして3曲以上歌うだけで、キョクナビの予約画面で自分に最適なキーを教えてくれる「マイキー」という、夢のような機能がついています[3]

自分がどのようなキーで歌えばいいかよく分からないところを、このマイキーがサポートしてくれるので、あとは自分の好きな持ち歌を歌うだけです。

歌えば歌うほど精度が上がるので、どんどん歌っちゃいましょう!

 

2.まとめ


いかがでしょうか。
今回はカラオケ機器の最新機能を紹介しましたが、本当にいろいろな機能がありますね。

歌王担当の私としては、いつも音程の高い歌を無理して歌っちゃうので、マイキー機能が熱い!と思いました。

決勝戦までまだまだ時間があります!
まず自分の気になる機能を選んで練習してみてはいかがでしょうか?

 

◆モテワンコンテスト2018 歌王〜SING KING〜へのエントリーはこちらから♪

[学生部門]

https://mote1.jp/karaoke2018_student/entry/

[男性部門]

https://mote1.jp/karaoke2018_man/entry/

[女性部門]

https://mote1.jp/karaoke2018_woman/entry/

[アニソン部門]

https://mote1.jp/karaoke2018_anison/entry/

 

[歌王〜SING KING〜へ 詳細]

http://mote1.jp/karaoke/

 

※2018/7/25 追記
◆8/4 当日スケジュール
11:00 開場
13:00 オープニング
20:50 グランドフィナーレ
21:30 クローズ

詳しいスケジュールはこちらをご覧ください。

《お知らせ》モテワンコンテスト2018 決勝戦 タイムスケジュール

 

参考:

[1] https://max.joysound.com/

[2] https://www.joysound.com/web/s/joy/utasuki

[3] https://max.joysound.com/product/max/service.html


PAGE TOP