【モテワン】暑い夏を盛り上げろ!夏に歌いたい歌といえば?厳選7曲!

夏の歌ときいてなにを思い出しますか?

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 歌王 スタッフブログ担当です。

 

もう6月ですが梅雨っぽさもなく、夏の到来を感じさせる暑い日が続いています。

夏と言えば!海!ビーチ!花火!祭り!

今回はそのような夏にうってつけ、カラオケで盛り上がる歌を7曲厳選して紹介します!

 

AKB48『Everyday、カチューシャ』

 

AKB48のメンバーが水着で歌うミュージックビデオが印象的な一曲。

夏を感じさせる爽快なメロディーとかわいいダンスが魅力的。

カラオケで大人数で歌いたいですね!

 

湘南乃風『睡蓮花』

 

この歌も、カラオケで歌えばみんなが元気になること間違いなし!

ビーチで歌うミュージックビデオを見ていると海でききたくなる曲ですね。

カラオケで盛り上げたいときは、ハンカチやおしぼりを一緒に振り回しましょう。

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE『R.Y.U.S.E.I.』

 

YouTubeの再生回数は1億回を超える大人気のダンスナンバー。

振り付けの「ランニングマン」は、社会現象になったほど流行しましたね。

カラオケで歌って踊って盛り上げましょう!

 

MINMI『シャナナ☆』

 

夏のイメージが強いMINMIの人気曲のひとつです。

中米のトリニダード・トバゴで行われたカリブ音楽の頂点を決める大会に向けて作成された歌だそうです。カーニバルのような雰囲気と、大会のときの様子を映したミュージックビデオがあれば一気に場が明るくなります。

 

参考:https://natalie.mu/music/news/1942

 

Whiteberry『夏祭り』

http://recochoku.jp/song/S13217670/

 

JITTERIN’JINNの曲を、2000年にWhiteberryがカバー。

20年近くたった今も、夏を代表する曲として幅広い層に支持されています。

アップテンポだけどどこか切ない歌詞が、夏の終わりを連想させます。

 

オレンジレンジ『イケナイ太陽』

http://recochoku.jp/song/S20091253/

 

フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」のオープニング曲。

オレンジレンジは夏を感じさせる歌が多いですが、そのなかでも今回はこの歌をピックアップ。ドラマも思い出しながら、カラオケで熱唱したら気持ちがよい一曲です。

 

センチメンタルバス『Sunny Day Sunday』

http://recochoku.jp/song/S20029841/

 

この曲は当時、大塚製薬のポカリスエットのコマーシャルに使用されていました。

高校野球の応援歌としても採用され、この歌を聞くと部活を思い出す球児も多いのではないでしょうか。走り出したくなる爽快感と聴き心地のよいポップなメロディーは最高です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は7曲厳選してご紹介しましたが、記事にはとてもおさまらないほど夏の名曲は多いです。夏の暑さを吹き飛ばすような歌の数々は、カラオケで歌えば盛り上がります。

 

ぜひ、その熱唱を歌王のエントリーに変えて、暑い夏にしていきましょう!

投票もついに始まりましたが、エントリーもまだまだお待ちしています。

 

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜の投票が開始しています!

期間は6/1~6/30まで。

エントリ一覧はこちらから♪

[学生部門]

[男性部門]

[女性部門]

[アニソン部門]

※投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます

 

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜へのエントリーはこちらから♪

[学生部門]

[男性部門]

[女性部門]

[アニソン部門]

 

[歌王〜SING KING〜 詳細]

[歌王〜SING KING〜 公式Twitter]


PAGE TOP