【モテワン】厳選!気合を入れたい時に聴きたい曲5選!(女性アーティスト編)

気合を入れたい時に聴きたい曲5選!

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 歌王 スタッフブログ担当です。

 

梅雨真っ盛り!

暑かろうと寒かろうと気合が入れば関係ない!

というわけで、先月紹介した「気合を入れたい時に聴きたい曲」の女性アーティスト編を、今回も5曲に厳選してご紹介します。

 

男性アーティスト編は下記のブログもご覧ください。

 

【モテワン】厳選!気合を入れたい時に聴きたい曲5選!(男性アーティスト編)

 

Superfly『Alright!!』

 

 

フジテレビ系ドラマ『BOSS』のオープニングテーマ曲。

『クラッシュだらけの世界、ビビるもんか。過去に生きてくなんてやなこった』

なにかに挑戦しようとすれば壁にぶつかることもあるはず。でも、そのような壁も乗り越えていこうと勇気づけてくれる一曲です。

 

欅坂46『不協和音』

 

 

『不協和音で既成概念を壊せ!みんな揃って同じ意見だけではおかしいだろう。意思を貫け!』

弱ってるときは、自分の意見に自信もなくなりがちですよね。でも、同調ではなく自分の気持ちをしっかり伝えることの大切さに気づかせてくれます。

ミュージックビデオで見られる全力の激しいダンスは、迫力満点で注目です!

 

阿部真央『Believe in yourself』

 

 

NHK Eテレ アニメ『ベイビーステップ』のオープニングテーマ曲。

『やれるだけやり切ったかなんて自分しかわからない。だから自分に嘘つくな』

『君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな。最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから』

どこの歌詞を切り取っても、胸に刺さるメッセージがたくさんつまっています!

 

綾香『にじいろ』

 

 

NHK 連続テレビ小説『花子とアン』主題歌として書き下ろされた曲。

『なくしたものを数えて瞳閉ざすよりも、あるものを数えた方が瞳輝きだす』

優しい歌声とメッセージで、また頑張ろうと背中を押してくれます。

 

Dream Ami『トライ・エヴリシング』

 

 

2016年のディズニーのアニメ映画『ズートピア』の主題歌。

『ねぇ平気よ、うまくいくわ。頑張りすぎないでね。少しずつ進めばいい。出来ることをやるだけ』

女性ならではの、共感と優しく寄り添う姿勢に、ひとつずつできることをやってみようと思える曲です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性アーティストが歌う”気合が入る歌”は、心が燃えるような熱い歌が多い印象ですが、女性アーティストの歌は、優しさに心を揺さぶられるような応援歌が多い印象でした。

応援されて嫌な人はいないですもんね!

 

現在、歌王は投票期間中です!エントリーしている方を応援して、一緒にモテワンコンテストを盛り上げましょう!

 

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜の投票が開始しています!

期間は6/1~6/30まで。

エントリ一覧はこちらから♪

[学生部門]

[男性部門]

[女性部門]

[アニソン部門]

※投票方法の詳細はこちらからご確認いただけます

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜へのエントリーはこちらから♪

[学生部門]

[男性部門]

[女性部門]

[アニソン部門]

[歌王〜SING KING〜 詳細]

[歌王〜SING KING〜 公式Twitter]


PAGE TOP