【モテワン】夜に聞きたい歌といえば!

心地よい眠りに添えたい5曲

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 歌王 スタッフブログ担当です。

 

夜にBGMとして、部屋で音楽を流している人も多いのではないでしょうか?

一日頑張った日、のんびり過ごしてゆっくり眠りたい日、明日に備えて早めに就寝したい日などなど。夜の過ごし方は様々ですね♪

 

今日は夜に聞きたくなるおすすめの歌を5曲紹介します。

 

Akeboshi『Wind』

Akeboshi『Wind』(レコチョク)

 

大人気アニメ『NARUTO』の初代エンディングテーマを飾っていた曲です。

懐かしく感じる人も多くいらっしゃるかと思います。

ピアノ伴奏から、ケルト音楽に使われる笛による心地よい音色が心に響きます♪

曲調自体も独特なリズムです。そのリズムが好きという人は、ぜひリピートを!

 

コブクロ『流星』

 

日本の男性アーティストの中でも、癒される歌声のコブクロ。

黒田さんの力強い声と、小淵さんの優しい声のハーモニーが夜にぴったりです!

PVの美しさも、この曲の魅力の1つです。

 

【中見出し3.】Aimer『六等星の夜』


アニメ『No.6』のエンディングテーマ曲です。
昔、天文学を学んでいた時のマメ知識を含めて紹介します。
肉眼で見える最も明るい星を一等星と呼びます。そして最も暗い星を六等星と呼びます。
そう思って、『六等星の夜』を聞くととても儚く淡い思いが込み上げてきます。
思わず夜空を見上げながら聴きたくなる1曲です♪

 

鬼束ちひろ『月光』

 

テレビ朝日系列のドラマ『トリック』の主題歌です。

綺麗な声に深い歌詞のこの曲は、今でも無性に聞きたくなる1曲ですね♪

この曲を聞くと、久しぶりに『トリック』を見たくなる人もいるのではないでしょうか。

 

【中見出し5.】スピッツ『ロビンソン』

 

数多くの名曲を生み出しているスピッツ。その中でも、今でも根強い人気を誇る1曲です。

聞いていると、どこか懐かしさが込み上げてきます♪

この曲を聞くと、明日も一日頑張ろうと思える曲です!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

夜に聞きたい曲は、まだまだたくさんあります。

その中でも今回ピックアップした曲は聞いて良し、歌って良し♪

 

今からカラオケで練習して、是非来年のモテワンにエントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜の詳細はこちらから♪

[歌王〜SING KING〜 詳細]

[歌王〜SING KING〜 公式Twitter]


PAGE TOP