【モテワン】笑いあり涙あり!感動の歌王準決勝レポート!

2018年7月19日

想像をはるかに超えるハイレベルな準決勝!ドラマチックな結末は!?

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 歌王 スタッフブログ担当です。

2018年7月15日。西麻布。

モテワン2018歌王の準決勝が開催され、白熱のカラオケバトルの結果、各部門のファイナリストが決定しました!

今回は準決勝を観れなかった方のために、その内容をレポートいたします♪

 

抱腹絶倒のMCと観客を唸らせるプロフェッショナルな審査員の方々!

MCはこの人、ピン芸人の梶田ガクシさん

イベントのMCで多数ご活躍をされていて、今回も審査員、出演者、そして聴衆と、

全ての人のキャラを活かしながら笑いに変えて場を盛り上げる秀逸さは圧巻でした!

 

審査員はご覧の方々にお越しいただきました!

左から株式会社ホワイトウルフ代表取締役の前畑剛さん、作詞作曲家であり歌手の森川愛さん、マルチアーティストのたびねこみみさん。

 

言葉への気持ちの込め方、息継ぎのタイミング、誰に向けて歌っているか等々。

一人ひとり丁寧に審査されて、出演者を尊重しながらも、厳しくも暖かい言葉を送り届けているプロの仕事は非常に見ごたえがありました!

個性も豊かで会場を笑いで盛り上げてくださったり、親近感を覚えるような魅力的な方々でした♪

 

さらに気になる方はこちらも要チェック!

前畑剛さん:株式会社ホワイトウルフ前畑剛さんのブログ 

森川愛さん:森川愛さんのHP森川愛さんのTwitter

たびねこみみさん:たびねこみみさんのTwitterたびねこみみさんのInstagram

 

学生部門

 

セミファイナリストはネット投票順に下記の4名です。(敬称略)

MATSU、まさ、いけだ しんや、Moe

そして、見事決勝進出を獲得したのはこの人!

Moeさんです!

全部門のトップバッターも務められて緊張もあった中での見事なパフォーマンス。

MATSUさんと大接戦の末にファイナリストの座を勝ち取りました!

 

アニソン部門

 

セミファイナリストはネット投票順に下記の4名です。(敬称略)

康史、松山あおい、らっき~、夏木祐

決勝の舞台に駒を進めたのはこの人!

松山あおいさん!

会場を誰よりも広く使って場内を盛り上げ、誰よりも楽しそうに歌っていた姿は印象的でした。

幕張の路上で普段は歌っているそうなので、幕張メッセでの決勝は特別なものになるはずです!

 

女性部門

 

セミファイナリストはネット投票順に下記の4名です。(敬称略)

ダーや、Akari、曽根妙子、Haruka

激戦を制して幕張への切符を掴んだのはこの人!

ダーやさん!

女性部門は特に激戦で、誰が決勝に進出してもおかしくない大接戦でした。

審査員の方も「お金を払って見るレベル」と評するほど、4人とも本当に鳥肌が立つくらいの感動を歌で届けてくださいました。

 

男性部門

 

セミファイナリストはネット投票順に下記の4名です。(敬称略)

KJ、UN-KNOWN Masaki、くっちん、杉本ラララ

そして最後の部門のファイナリストの座についたのはこの人!

KJさん!

男性部門も審査員の方々が本日初の最高得点を出す接戦で、男女問わずうっとりしてしまうような歌声はずっと聴いていたいものばかりでした。

普段はエステティシャンとして働いているKJさんの決勝でのご活躍も楽しみですね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ブログにはとても収まりきらない感動が凝縮された歌王の準決勝でした!

 

個人的に印象的だったのはオーディエンスの人たちとの一体感♪

出演者の方々も、来てくれたオーディエンスの人に向けて魂を込めて歌いあげて、オーディエンスの人たちも情熱をもって応援する。

誰ひとり欠けても同じような感動の準決勝はつくれませんでした。

これこそがまさに、みんなでつくるモテワンコンテスト!

 

決勝の幕張のイベントはさらに大規模です。

たくさんの人の応援を背負った出演者の決勝でのパフォーマンスは、今から期待大です!

是非、決勝戦は会場、もしくはネット中継で、応援しましょう♪

(上段左から)MC:梶田ガクシさん、審査員:森川愛さん、たびねこみみさん、前畑剛さん

(下段左から)KJさん、ダーやさん、松山あおいさん、Moeさん

 

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜の詳細はこちらから♪

[歌王〜SING KING〜 詳細]

[歌王〜SING KING〜 公式Twitter]

 


PAGE TOP