【モテワン】歌王〜SING KING〜ファイナリストの紹介!(学生部門)

学生部門☆次世代を担うファイナリスト

こんにちは。

モテワンコンテスト2018 歌王 スタッフブログ担当です。

 

先日行われた準決勝で、見事決勝戦に進出することが決まったファイナリスト達!

優勝を勝ち取るのは誰なのか?今から非常に楽しみですね♪

当日の決勝戦をより楽しむために、ファイナリストを詳しくご紹介します。

 

今回は、学生部門で見事幕張への切符を手に入れた【Moe】さんです♪

学生とは思えないほど、ハイレベルな戦いを勝ち抜いたのは可憐な美女でした!

 

Moeさんの普段の活動や準決勝後のインタビューと、決勝への意気込みをご紹介させていただきます。

 

本番に強い!Moeさんの活動

 

岩手県の大学に通うMoeさん。地元でも既に活躍しており、多くの人に歌でその魅力を伝えていらっしゃいます。

学生とは思えないほどしっかりしている!

その半面、Twitterでは「パフェが食べたい」「すんごい美味しい唐揚げ作れるようになりたいな〜〜〜!!!」など女子大生らしい一面も見せてくれます。

是非、MoeさんのTwitterもご覧ください♪

 

 

Moe 学生 ファイナリスト 2018

歌う前のステージ上では、MCの梶田ガクシさんと盛り上がる姿も見せてくれました。

本番に対する強さが覗えますね!

 

準決勝後のインタビュー

 

インタビュアー:準決勝の感想をお願いします。


Moeさん:すごい楽しかったです。そして、出場者の方や、会場スタッフの方、お客さん達など色々な人と出会えて本当に楽しかったです。

インタビュアー:賞金111万円をGetした時の使い道はどうしますか。


Moeさん:海外旅行に使います。デンマークに行きます。

インタビュアー:将来の夢や目標はありますか。


Moeさん:私は幸せ者だなって感じることが多いです。恩返しができるように活動して、貢献していきたいです。

インタビュアー:決勝に向けての意気込みをお願いします。

 

Moeさん:学生部門で優勝出来てすごく嬉しかったんですけど、気を引き締めて幕張メッセで全力を出せるように頑張ります。よろしくお願いします。

決勝への強い想いを語って下さいました!

 

夢は叶う!独占インタビューで語る感謝の気持ち

 

カメラの回るインタビューにも堂々と答えていたMoeさん。

その後に、更に詳しく現在の活動や将来の夢についてお聞きできました。


インタビュアー:学生部門の出場ですが、今何年生なんですか。


Moeさん:大学4年です。卒論も進めつつ、今年の8月からラジオのパーソナリティーをさせて頂くことになりました。

インタビュアー:ラジオのパーソナリティもやられるんですね。すごいですね!

大学は何系ですか。やはり音楽関係やメディア関係ですか。


Moeさん:総合政策学部という学部にいます。なんでも勉強できる学部なんです。

政治、経済、地域の事や農業のことまで学べて、本当に幅広く勉強しています。

インタビュアー:今も岩手にいらっしゃるんですか。


Moeさん:はい。そうです。北上っていうところにいます。
北上の芸能まつりという大きなお祭りが8月3~5日にあります。

お祭りのキャンペーンレディに選んでいただきましたが、幕張で歌うために今ここにいます!


インタビュアー:決勝が楽しみですね。活動自体はいつからされているんですか。


Moeさん:行動に移したのは2年前です。先ほど4年生と言いましたが、本当は5年目なんです。2年前に1年間アメリカに留学しました。

アメリカでは、やりたいことをやっている人がたくさんいました。
それを見て、自分もやりたいことをやろうと思ったんです。

そこから、好きな歌やラジオをの活動をしています。

インタビュアー:思い切って行こうと思ったのは、なにかあったんですか。


Moeさん:このままじゃだめだ!そう思って、思い切ってアメリカに行きました。

来月はデンマークに行きます!
私の将来やりたいことの1つに、幸福度を上げることというのがあります。
デンマークは、世界一幸福度が高いといわれているんです。

特にデンマークの文化にある「ヒュッゲ」という文化をずっと勉強しきました。

いつか、日本の人たちにも教えてあげたいと思っていたら、デンマークに行けることになったんです!
これは本当に、人の繋がり、繋がり、繋がりで行けることになりました。
本当に人のご縁だけで生きています。

誰一人欠けても、今の私はここにいない。

 

Moe

賞金の111万円の使い道について「デンマーク旅行に行く」と話していたMoeさん。

デンマークへの旅は既に決まっていたんですね。

そして、自分の幸福度を上げて日本の人々にも伝えるためという強い想いがありました。

きっとMoeさんの中では、決勝で優勝することも、日本の幸福度を上げることも、鮮明にイメージされている事でしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

一見清楚なイメージのMoeさんですが、夢に向かう熱い気持ちとそれを実現させる強い行動力を持っていらっしゃいました。

 

「誰一人欠けても、今の私はここにいない。」と真っ直ぐに感謝の気持ちを伝えるMoeさんを応戦したくなる人も多いのではないでしょうか。

 

◆【モテワン2018】歌王〜SING KING〜の詳細はこちらから♪

[歌王〜SING KING〜 詳細]

[歌王〜SING KING〜 公式Twitter]

 


PAGE TOP